プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人で日本育ちの人に私が日本人と上海のハーフだけど羨ましいといじめられます。
その外国人は日本人じゃないのに日本で育った人の事です。
日本人じゃないから日本人のパクリやものまねしてきます。
英語を勉強してアメリカでも成功して日本に戻って欲しくないです!

質問者からの補足コメント

• 日本人の私でも父がいた記憶がないのに日本人が羨ましいと思う精神が普通じゃないです!思いやりの気持ちがないです。

• 今は私が小学生の頃そうだったのと同じです
    どうしたらなおりますか?

A 回答 (3件)

えっと、昔からの友達で、今はそれほど深刻ではなく「むかつく!」という状態なのかな。

(釣りかなぁ)

私だったら友達をやめる、近付かない。
    • 0
この回答へのお礼

kikuhaiさん
因縁つけられて寄ってくるんですけどね!
こっちから近づかなくても向こうから因縁つけられて寄ってきたら嫌な思いするでしょうね!

「ハーフで羨ましい」というのはイジメではありません。

「私はハーフって良いと思う」という意味です。

あなたの日本語が、少し変です。意味が、よく分かりません。
これはイジメやイジワルで言っているのではありません。
あなたの書く日本語が変だと、回答も変になって、助けられません。

あなたの、他の質問も何個か読みました。
せっかく書いてもらった回答の内容も分かっていないように見えます。
もしかしたら、中国語(あなたの一番できる言葉)で質問した方が良い回答がもらえるかも。

いじめの内容を詳しく書いてください。
(例:殴られる、道をふさいで通れない、オハヨウと言ったらバカと言われた、等)
いじめる人との関係、どこで会うのかを書いてください。
(例:学校が同じ、家が近い、等)
学校なら、まず学校の先生に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

kikuhaiさん

いじめの内容は暴力もありますよ
友達と言っただけで殴られる経験がありますけど、些細な事でいじめられることもありましたよ。

酷いいじめはないですが、多分羨ましいのでしょうね!

外国人で日本育ちの人、内容からみると、その人はアジア人ではないのでしょうか。

外見がアジア人でなく、たとえば、純粋な白人(アメリカ人)なら、あなたが羨ましい気持ちはわかります。 それは、あなたはアジア人との混血になるので、外見は日本人とあまり変わらないと思われるからです。
これは白人と日本人との混血にも言えます。 見た目が日本人になら、それほどでもないですが、外見が白人なら。日本国籍をもっていても、けっこう「ガイジン」といわるものです。

日本は差別のない国とおもっている人がいますが、日本ぐらい差別の顕著なく国も珍しいです。 単一民族国家で、日本国籍をもっていようが、外国籍のままであろうが(このばあいは通名として日本名が名乗れます)、日本人はともかく外国人を「よそ者」と嫌います。 

日本民族以外のアジア人なら、おなじアジア人なのに、国名をいえば差別します。 また、白人なら、完全に「動物園の珍獣扱い」でみられ、とくに日本育ちなら、日本語は母国語並なので、よけい奇異な目でみられます。もちろん、両親が米国人なら、自宅では英語が共通語のはずですから、英語も母国語、日本語も母国語、いわゆるバイリンガルになります。 両親が自宅で英語だけで生活している限りは、どうしても、子供も自宅では英語ではなし、自宅以外では、日本語ではなします。また日本に住んでいる外国人は親御さんも、日常生活で日本語を使わないと生活が難しいので、日本語も程度の差はあれわかる人もいます。 そういう場合は、家庭では基本は英語ですが、子供はバイリンガルなために、両親の国の言葉が多いとはいえ、どちらの言葉も家でつかうものです。

>英語を勉強してアメリカでも成功して日本に戻って欲しくないです!

両親がアメリカ人など西洋人なら、やがても日本に住むことはなくなることのほうが多いです。 理由はとても簡単です。 親の仕事の都合で帰国する可能性も高いし、日本は外国人を嫌う傾向が強いですから、祖国に帰国したほうが、(バイリンガルなら)らくです。 ただ、日本語しか話せないなら、外見は白人でも、中身は日本人とあまり変わらないですから、いろいろ難しいと思います。 ただ仕事の都合で日本にきている親御さんのお子さんなら、やがては祖国に帰ります。

たぶん、あなたがかかれている「いじめ」は、お互いに似たような環境なので、いいやすいので、「いじめ」に見えるような印象もします。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

japannseenglrsh さん

外国人で日本育ちの方でもいい人悪い人がいますね。
私は外国人と会うわけがありません。昔の日本人は外国人と商売をしていたのですから商売するために嫌でも接客してると思います。
その人はアジア人かもしれませんね。

見た目がガイジンってだけでもいじめられているのですね。
初耳で驚いています。私も少し言い過ぎですみません。

でも外国人を見るだけでやはり日本人と違う発想してるし関わりたくないなーと思うだけです。