アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDDのないwin98Seパソコンにモデムをインストールしていると途中でwin98Seディスクを要求してきました。「ccport.sys」がいるので学校のパソコンで98Seの中を見てそのファイルをFDに入れようとしましたが見つかりませんでした。その前にFDに「ccport.sys」は入れれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

一般常識的には

違法行為ですので、入れられません。
    • 0

お使いのパソコンのCドライブのWindowsというフォルダにoptionsというフォルダがないでしょうか?

さらにその中を見ていくとcabsというフォルダはないでしょうか?

運良く見つかれば、そこのフォルダを指定してやることでインストールが進むような気がします。

ccports.sysというのはモデムがインストールされていないパソコンにはインストールされないようですね。40KB程度のものなのでFDにコピーすることはできますが、coolguys氏のおっしゃるような事情もありますので、おすすめできません。
システムCDやリカバリCDがないと何かと不便ですので、この機会に正規の物を入手されてはいかがですか?
    • 0