プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会の過ごし方について相談させて頂きたいことがありまして、書かせて頂きました。

私は現在大学3年の者です。学校の部活に所属していてこの時期になると合宿が始まり飲み会が毎日のように開かれます。

いままで何度も飲み会があるたび憂鬱な気持ちで参加していました。飲み会の席ではどうも真面目になってしまい楽しい雰囲気をつくれません。

親しくなった人ととはなんとか楽しく過ごせるのですが、部活では毎日同じ人と飲むことはできないので…

1回の飲み会ではなんとか耐えられる、その場の雰囲気に合わせられるようになってきたのですが毎日飲み会があると素の私が出てきてしまい飲み会の雰囲気を壊してしまっているような気がして悩んでいます。

飲み会で楽しく過ごすにはどうすればよいのでしょうか?飲み会が楽しいと思う方、また克服できた方、御意見を頂けないでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分は飲み会が苦手で話題が続かず、気づいたら周りに人が居なくなり気まずくなることもよくあります。

コツはムードメーカーのそばに入り込むことです。始まってしばらくしたらトイレに立ち、戻ってきたら元の席に戻らず、ムードメーカーのそばに座ります。うまくいくとみんなと楽しめるようになります。
    • 0