アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は51才の男です。元々高血圧、冠攣縮性狭心症、機外収縮不整脈の治療を約10年ほどしています。最近かなり機外収縮不整脈の自覚症状が強かったり、狭心症発作が度々ありニトロの使用回数が増えてます。聞きたいのはニトロを使うまでもない様な胸の痛みとゆうか違和感とゆうかそんな自覚症状が増えてます。ニトロを服用してないので何とも言えませんが、でも奥歯が痛いような、腕がダルいようなそんな症状が極端に言うと毎日あります。同じような症状や病気を持ってる人や医療関係の方いましたらアドバイスや話を聞かせて下さい。宜しくお願いします。掛かり付け医師に相談しても大丈夫だから痛くなってニトロを使って痛みが消えれば狭心症発作が出てるから大丈夫と言われています。ちなみに今も奥歯が痛いような浮くような感じがしています。でも急性心筋梗塞とかになっていないとゆうことは心配しなくていいのでしょうか?考えすぎからきているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。質問です。実際に急性心筋梗塞、狭心症でもないのに奥歯や腕が痛くなることはあるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/20 22:28

A 回答 (2件)

余り神経質になると 逆に身体に触るかもなので

基本的に大らかでいましょう
普通でもいろいろな不調はあるものです
神経質によって 疑似症状も出る可能性も??

しかし 用心だけはして 余り変だと思う時には 迷わず救急車を
それ以外は のんびりを心掛けましょう
医師も大丈夫と言っているようだし 一応用心だけね
御大事に
心穏やかに
    • 1

気候のめまぐるしい変化も体調不良に輪をかけています。

心配で夜も寝られないのでしょうが、医者を信じましょう。
ストレスが一番いけません。
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、健やかに過ごしましょう。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。