プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく初歩的な質問で恥ずかしいのですが、
回答者が 参考URLの欄に 青色でサイトを紹介していますよね。そして、そこをクリックするとちゃんとサイトにつながりますよね。

あれってどうやるのですか。ただ、httpとか打ち込んでいけば、青色で表示され サイトにつながるようになっているのですか。やったことないものですから。

それから、回答者によっては、この質問にはこの回答とあらかじめ用意しているものがあるようで、同じ回答を別の質問に使いまわししていますよね。あれもどうやるのですか、マイドキュメントとかに保存しているのでしょうが、どうやって回答欄にもってくるのかとても疑問です。

あー 初歩的すぎて 恥ずかしい。

A 回答 (4件)

初心者でしたら、これで^^



参考URL:http://www.ritsumei.ac.jp/kic/~tyv07679/chuden/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLですべて解決しました。感謝します。

お礼日時:2004/06/23 22:32

http://と書き出せば、何でも青くなっちゃいます(^^;



参考URL:http://ABCDEFGHIJKLMNOPQRSRUVWXYZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。これからは試してみます。

お礼日時:2004/06/23 22:35

回答する時に、「参考URL」欄にHPのURLを貼ると勝手にリンク(青く下線がひかれる)される様になります。



紹介するサイトは自分のお気に入り(ブックマーク)に入れているものが多いですが、検索して出す場合もあります。
そのままURLをコピーして貼り付けます。


>この質問にはこの回答とあらかじめ用意しているものがあるようで、同じ回答を別の質問に使いまわししていますよね。

類似質問も多いですからね。私は携帯電話関係を主に回答していますが、日に何度架空請求詐欺の質問を見るか・・・。

自分の過去の回答を開いて、全文コピーしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのコピーの方法もしらないもので…。画面かわってもそのコピーは生きているのか やってこともないもので…。恥ずかしい限りです。

お礼日時:2004/06/23 22:31

>httpとか打ち込んでいけば、青色で表示され サイトにつながるようになっているのですか。


その通りです。

>回答者によっては、この質問にはこの回答とあらかじめ用意しているものがあるようで…
同じ様な質問が続けば、コピペで済むのでしょうね。


※個人的には…出来る限り過去の質問へのリンクを参考URLへ貼って欲しいと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「こぴぺ」? 新たな専門用語への疑問が発生しました。いつか質問したいと思います。

お礼日時:2004/06/23 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!