アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いただいたアドバイスを見てスケジュールを練り直しました。
出発地は三重県松阪あたりです。移動手段は車です。

8月28日の夜(20時~21時くらい)に出て約5時間~6時間くらい走って約深夜3時くらいに立山駅到着、ここで一旦朝の7時くらいまで仮眠します。

29日 立山ケーブルカー(7時発or7時20分発)の乗り、乗り継いで行って9時~10時くらいに黒部ダム着 黒部ダムでお昼を取ったりして13時くらいに黒部ダムから立山駅に。立山駅到着した時に約15時~16時 そこから2時間くらい走って18時に宇奈月温泉着(旅館は宇奈月温泉周辺)

30日 旅館を出て8時17分の宇奈月発に乗って欅平に9時半~10時で考えています。帰りは14時~15時あたりのを考えています。

こんな感じで行こうかと思っています。
アドバイス等いただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

 ようこそ! 初めまして。前のご質問を早くから見ていました。
立山(登山も一度)~黒部ダム二度、宇奈月三泊→トロッコ列車二度の経験が有ります。(立山は紅葉まっ盛り、黒部川沿いは低いので半月ほど早かったが、緑もまた然り)です。
以下に経験からのアドバイスです。
先ず●一日目=松坂を早朝出て立山黒部アルペンルートへ。(明石を早朝出て立山駅近くに駐車して→ケーブル→高原バス→黒部ダム→引き返し→宇奈月温泉泊の経験から=松坂からでも大丈夫でしょう)
●二日目=トロッコ列車で欅平まで往復し→時間が有るなら白川郷へ一寸行き→帰宅。
この様にされたら良いと思います。↓下のルート検索も参考にして下さい。

↓松坂→立山駅(ここからケーブルカー)
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.574716683 …  
↓立山駅→宇奈月温泉(3度泊った延滞寺荘)
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.736972584 … 

以上は先の答えで書いていますが、練り直されたこの旅程なら尚の事、帰途に白川郷散策が十分に成るかと思います。
天気も良くて良い旅行に成りますように。
    • good
    • 0

まだご覧に成って居ないでしょうか?ご参考にされると良いと思う事の追伸です。


先ず一番目…美女平から室堂までの高原バスが約50分です。左側の方に立山の西面と言いましょうか・・・・降った雨が(称名川とか)はるか下の方を流れていて居ます。対岸が立山連峰です。カメラ・ビデオで映像を撮るなら是非左の窓際をおすすめです。
●↓立山黒部アルペンルート料金も参考までに。
http://www.alpen-route.com/access_new/fare/person/ 
●二、室堂バス終点の反対側へ出るか、10分程屋上へ上がりますと雄大な立山が眼前です。下の↓ご自分の記念写真を撮る場所が眼下に見えます。
↓室堂→登山道方面(写真を撮る絶好のポイント)
 

先の回答のルートが出ませんでしたら↓松坂→立山駅間
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func … 
↓立山→宇奈月温泉
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func … 
もうヒトツ↓参考までに。
https://www.youtube.com/watch?v=-CIGxW6nHQI 
補助椅子からの撮影ですから…残念、対岸の風景が撮れていません。
以上取り急ぎ・・・・大変に失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ないです。
とても参考になりました! 日程に関しては、朝早く起きなければ間に合わないとか、急がないと間に合わないという状況をなるべくなら作りたくないので28日の夜から行こうかと思います。行ったはいいけど乗れなかったなんてことになってもつらいので!
室堂バス終点の反対側に出てこの景色を見たいですねぇ・・・! 一眼レフで写真を撮るのが趣味なのでこの景色はぜひ収めたいです!
白川郷に関しましては、時間の余裕とまだ気力が残っていれば・・・(わら
仕事のシフトの関係上帰ってきてからの休みが取ることが出来ない為、あまり無理ができないです。

色々な情報、アドバイスありがとうございました!
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2015/07/28 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!