プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりですが、ビタミンCなどのビタミン類は顕微鏡を使って目視することは可能でしょうか?ネットで検索するとビタミンの画像が紹介されているのですが、どのようにして撮影されたかまでは確認することができませんでした。顕微鏡で見ることが可能であれば、その機種や倍率を教えて頂けると幸いです。お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

顕微鏡によってはカメラを取り付けるアダプタがありますので、それを介して撮影します



また、三脚やスタンドがあればコンパクトカメラでの撮影も可能です
http://www.study-style.com/micro/museum/challeng …

顕微鏡は40倍程度の物であればビタミンの結晶が見れます。
http://www.vixen.co.jp/stk/zenkaken_01.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
参考リンクも貼って頂きありがとうございます。
40倍程度の顕微鏡でしたら持っていますのでデジカメでの撮影にもチャレンジしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/21 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!