アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜に卒検に受かり、明日免許併記後、納車予定です。

明石試験場まで車で行きます。1人じゃ暇なので、連れについてきてもらうことになってます。
その後、一旦車を自宅に置き、バイク屋まで行って納車の予定。

で、連れについてきてもらう代わりに、一緒に京都の西院まで行くことになってます。(連れの用事)


なので、納車後そのまま乗って行こうかと思っていますが、無茶でしょうかね?(連れもバイク)

ちなみに、
自宅:西宮
バイク屋:伊丹
で、グーグルマップで経路検索したところ、バイク屋から西院まで、下道で約1時間半、高速で約50分です。

バイクはNinja250 SE(2015年モデル)です。

A 回答 (7件)

無茶かどうかは質問者の運転技術と経験による。

バイク的には無問題でし。
 一か月後か距離計が1000kmのどちらかでバイク屋へ持って行って、点検(増し締めとオイル交換)を受ければOK!
    • good
    • 0

スケジュール次第、ですね


ただ免許取り立て、バイクにも慣れていない、というのであれば余裕はどれだけあっても・・・・・となります。

ご友人の用事というものが何かわかりませんが・・・・出発して4時間以上かかってもokというならともかく1時間半+休憩などの一般的スケジュールでしたらやめておいた方が無難です。
    • good
    • 0

NO1さんに尽きる。


バイク自体は一切問題なし。
教習所でいくら練習しても。実際に共用してはしるのでは、まず速度の差が数倍以上、その速度で走る距離も桁違い、ましてやNinja250 といえば、みのほど知らずの人気先行モデルでは?。
いかに速やかに慣れる、対応できるか、如何です、まさにこんなところに質問するようでは・・・、当人が一番知っているはずなのに。
リッターバイク?、引き取り、店舗から数百メートルでアクセル操作誤り?、後輪スリップ転倒の画像も見たような気がします。
    • good
    • 1

教習所のバイクはCB400か何かですよね。



例えば、無免許でバイクに乗っていた、ということはありますか?

もし、初めてのバイク、初めてのバイク免許ということなら、「一緒に」はお勧めしません。

教習所のバイクとNinja250では、乗車ポジションもパワーもブレーキ感覚もコーナリングなどもまったく違います。

行くのならひとりで、バイクに慣れるということに重点を置いたほうが良いでしょう。
自分一人なら自分のペースで色々とやってみることが可能ですから。
    • good
    • 0

体がバイクに馴染むのに時間がかかりますよ 左右のミラーがばっちり見えるようにセッティングするのも一発ではなかなか難しいです


車で京都行って帰ってきてからバイクに乗ったほうが賢明でしょう
    • good
    • 0

正直な話


こんな質問するレベルならやめた方がいいかも。

私なら、関係無いかな。楽しみで楽しみで・・・。1日走ってもつからないかな。
何が心配?
自転車で行くこと考えたら・・・。
    • good
    • 0

小生はバイクではなく、トヨタ・ランドクルーザ・プラドで 5人を乗せて、大阪東住吉から三田経由で兵庫県加西までドライブしました。


納車から1週間目です。
ルートはナビが頼りで、誰も知らなく、無事に帰宅できました。
今更考えると、四輪駆動の運転にも慣れていないのに、よく走ったものだと自分で感心しています。
最後に、バイクの事故だけは気をつけてください。
自慢話になってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!