プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日ほど前から朝になると芝のあちこちで葉が黒く変色しています、
芝刈りの翌日ぐらいから発生しています、
最初は、えのきだけのようなキノコが一緒に生えていました、水を流すと黒いのは取れますが翌日になるとほかの場所に発生しています、今日当たりはかなり広範囲に飛びひしています、
フェアーリか黒サビではないかと思い、2日ほど前にサブロール乳液を撒きましたが発生が止まりません、適切な対策を教えて下さい。

A 回答 (1件)

芝用の殺菌剤で藻類の防除に効果のある薬剤。


■ダコニールターフ
■ドウグリン水和剤
■ゴーレット水和剤
お試し下さい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

早々にお教え頂きありがとうございます、
早速ためしてみます。

お礼日時:2015/07/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!