プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。みなさまのご経験から教えていただければと思います。

今月末、7月31日(金)から羽田空港を利用して旅行に出発します。
羽田空港から8時前に出発する飛行機に搭乗します。
それに間に合うように羽田空港に行くのですが、自家用車で行くので
羽田空港の駐車場に駐車することを考えています。

夏休み時期ですので金曜日の平日と言えども駐車場の混雑が予想されます。
もちろん早めに行くことを考えておりますが、何時頃行くのがベターで
しょうか。

かなり厳しい予想がされる場合は、公共交通機関の利用も検討したいと
思います。

どうぞアドバイスのほう、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして、TONYといいます。



「この答えは確実!」というわけにはいかないと思いますが、
私の経験上、そして知っている範囲でお答えしますね。
早朝便をよく利用していましたので、その時には車で行って止めていました。


まずNo.2のご回答者さまの補足&修正加筆です。

HND(羽田空港)国内線は朝は6時台から飛行機の出発便があるためにターミナルは朝5時よりオープンします。
●パーキングは基本24時間入出庫可能です。
料金などは詳細はビッグバードのパーキング情報を確認してください(^^♪
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/park …

朝の段階からパーキングへは次から次へと車は確かに入ってきます。
連絡橋がある階はおそらく朝6時の段階ですべて埋まると思います。

最初から違う階に止めるようにした方が探す手間も省けていいかと思います。


それで肝心な来週金曜朝の状況予想(予測)ですが、
とりあえず平日金曜日の朝なので早い段階ですべて埋まることは少ないと思われます。
しかし今回は夏休みが絡んでいますし、週末に合わせて連休をとる人もいるかもしれないので、
早めに行くことをおすすめします。

「日帰りですか?」

料金は5時間以上24時間未満は同一料金なので、
出発時間のかなり前に行っても時間が余るだけなのでなんとも言えませんが、
質問者さまがどちらからのアクセスかにもよりますが、
朝の通勤渋滞などを避ける意味でも6時前に着ければいいか(大丈夫か)と思います。

ターミナルには朝6時からオープンのファストフード(ファーストフード)や軽食(おそばなど)のお店があるので、
早めについて、ゆっくりしてから出かけるのもいいかと思います。


確実にパーキングをおさえたいならばお金は少し余分にかかりますが、予約がいいかと思います。

ここからは私個人の考えでご参考程度にお読みいただけたら幸いです。
週末やお盆時期などカレンダーのお休みの日ならば予約をして確実に止めれる手段を選ぶかと思います。
早朝便(朝8時台まで)の場合は予約するかは正直微妙ですが・・・
しかし平日ならばたぶん予約はしないで6時前にはパーキングに着くようにして行きます。


結構日帰りで飛行機に乗る人がいるので、朝のパーキングはかなりの台数入庫します。

ご参考程度にしていただけたらと思います。
では、素敵なフライトを♪(^^♪
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
確かに「確実!」ということは難しいかもしれませんが、
なるべく早く到着するようがんばりたいと思います。

お礼日時:2015/07/25 22:07

昨年の夏に、駐車場を予約した上で、5時頃行きました。



羽田空港の国内線のロビーは朝6時からで、連絡通路が通れるのはその10分くらい前だったように記憶しています。
ですから、ロビーが営業開始となるまでは駐車場にも空きがありました。
ただし、オープンの10分くらい前から車が次々に入ってきましたので、オープン前でなければ危ないと思います。

私の拙い記憶ですし、変更もあるかもしれませんので、ロビーのオープン時刻をご確認くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
予約はもうできないようなので、なるべく早く
行きたいと思っています。

お礼日時:2015/07/25 22:03

http://search.ipos-land.jp/p/parklist.aspx?gr=00 …
こちらで羽田空港の駐車場の混雑状況がリアルタイムで確認できますので、今から連日の早朝の混み具合を観察してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょうど明日が1週間前なので、傾向を探る手がかりとして
利用させていただきます。

お礼日時:2015/07/23 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!