アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こばんは。
明日から車で勝浦温泉へ行きます。勝浦へは初めてです。
その翌日に龍神温泉へ行くのですが、勝浦温泉から龍神温泉までどの道を通っていけば良いのか迷っています。
地図で見ると一番距離の短いコースは道がグニャグニャでとても細い道のような気がします。南部の方まで遠回りして広い道を通って行くほうが良いのかな?とも思って見たり。

どなたかご存知の方、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

和歌山在住者です。

勝浦温泉から龍神温泉までは結構な距離がありますね。

ルートとしてはいくつか考えられますが、走り易いコースを紹介します。

勝浦温泉から新宮に行き、ルート42からルート168に入り、本宮町からルート311に入ります。311号線を南下し、中辺路町で県道198号線を経由(途中、「水上栃谷トンネル」と言う長いトンネルがあります。地図で確認して下さい。)し、ルート371号線に出て、北上すれば龍神温泉に到着します。168号線はやや幅員の狭い所もありますが、他の道路は快適道路です。特に311号線は良く整備されていますし、交通量も少な目ですので、スピードの出しすぎにはご注意下さい。(県道へ進入する交差点には標識もありますし、信号もあります。)

新宮に出るのがイヤでしたら、勝浦から42号線で上富田まで走り(これが結構長距離となります。)、そこから311号線に入る事も可能です。あとは上に書いたルートとなります。

間違っても中辺路からルート371号線には入らないように! 途中で道が消えてしまいます。(要するに分断されていますので、通行出来ません。)県道分岐は国道371号線分岐交差点より少し南下した所です。(本宮回りの場合です。上富田から進入した場合は、先に交差点があります。当たり前ですが…。)

それから、地図で見ると国道425号線を使った方が近道で簡単そうに見えますが、425号線は酷道マニアお薦めの悪路です。こちらも通行されない方がいいと思います。(地獄を見ますよ! 特に雨の日は…。)

明日から出かけられると言う事ですので、この書き込みが間に合えばいいのですが、安全運転で楽しいドライブになればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました(^^;

この書き込みは、白浜より少し先の道の駅で見ました。
新宮からのルートで教えていただいた通りに行きました。本当にわかりやすい丁寧な案内をしていただき感謝いたします。おかげで迷う事無く、悪路に遭遇することも無く、無事に到着することが出来ました。
有難うございました。

で・・お礼では無いのですが・・今回の旅行のハプニング、聞いていただけますか?(めっちゃ無理やりだ・・)
初日、勝浦に無事到着したのはいいのですが、彼がホテルの食事の後に腹痛、嘔吐、下痢、発熱に侵されて一晩中死ぬ思いをし、翌日は朝から昼過ぎまで町立温泉病院ってところにお世話になってしまいました。
そしてその日の宿泊先の龍神温泉での夕食は食べられなくなり、とても辛い旅になってしまいました。トホホ
まあ、無事に帰ってこられたので良しとしようって感じです( ̄∀ ̄;)

本当にどうも有り難うございました。
私たち、和歌山大好きなのでまたそちらへ出掛けるときにもまた教えてくださいね。