アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は「土用の丑の日」です。みなさんは、土用の丑の日にうなぎを食べますか?
(土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間のうち十二支が丑の日。夏の土用の丑の日のことを単に土用の丑の日と呼ぶ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (43件中1~10件)

食べません!


うなぎの旬は冬ですよ。。。
    • good
    • 0

中国産の冷凍ウナギでも高くて買えない。


そこそこの牛肉の方が安い
    • good
    • 0

2年ぶりに食べました!!美味しかったです。

養殖ものです。天然ものには、かなわないですね。最近のウナギの高い事!!10年前の1.7倍です。庶民の手の届かない所に…あーあー(悲しい)
    • good
    • 2

父が買い物担当になってから、うなぎは数年食べてません。


自分で買わないと食べれない物になってしまいました。
    • good
    • 0

うなぎは苦手ですがちゃんと食べました。

    • good
    • 1

素麺

    • good
    • 1

今年の丑の日は納涼会があり食べませんでした。

が、ちゃんと天然ウナギはストックしています。子供の頃からウナギは天然ウナギを食べる事にしています。現在は那珂川でウナギ釣りをして食べています。今年も2回ほどしか釣りに行っていませんが6本釣りました。自分で捌いて冷凍にしています。友人やスタッフに時々振る舞っています。タレも自分で作ります。皆さんはウナギの骨を食べたことがありますか?焼いたり揚げたりして食べます。美味しいですよ。
    • good
    • 0

平賀源内がつけたキャッチコピーにおどらされてあんな高いだけの魚食べない。


わざわざウナギやに行列で食べる人の気持ち理解できない
    • good
    • 0

ノー

    • good
    • 0

素麺

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!