プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在windows 7ですが、(本日Windows 10 のご予約が成立しました )というメールが
届きました。今使用しているソフトが、windows10に対応していないので、アップグレードは
したくありません。アップグレードする時にキャンセルする事はできるでしょうか

またアップグレードの時に、普通のwindows のアップグレードの様に一人で入るのでしょうか
教えてください

質問者からの補足コメント

  • ケームソフトではありません。edius proです
    このソフトは、windows 10には対応していません

    そのままにしておけば、問題ありませんか???

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/24 16:43

A 回答 (6件)

「予約をした」と言うことですので、マイクロソフトのアカウントはお持ちだと思います


アカウントは持っていても自動で(勝手に)インストールされる訳ではありません
マイクロソフトにログインして、自分でWindows10をダウンロードして、自分でインストールするのです
ですから、予約をしていてもダウンロードやインストールをしなければいいだけです
自分もEDIUSは使ってますが、10になっても心配する事はないと思います
    • good
    • 1

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-1 …
タスクバーの右側に旗のマーク(アイコン)をクリックして、表示です。
自動的にインストールできる訳ではありません。
もし気が変わって、入れたい時は、バックアップを取ってからの作業です。
具合が有れば、何時でも前の状態に戻せます。
    • good
    • 0

アップグレードの予約自体をキャンセルできるのでしておけばいかが?


確か、予約してても自動で10になるわけではなく10にアップグレードできるような状態になるだけじゃなかったかな。
自動じゃなかったと思います。

心配なら予約をキャンセルで。
もうあと5日しかないですよ。
    • good
    • 0

先ずはWindows10の予約取り消しをお勧めします。


http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/howto …

Edius pro7をWindows7で使用し、娘の運動会やイベントで撮った物の編集を
していますが、ソフト自体はX86とx64の両対応になっていますので、Windwos10
になっても使えると思われます。
万が一不具合が出るような事があっても、サポートはしっかりとしております
ので、修正モジュール(アップデータ)が直ぐに出るはずです。

但し、Windows10自体が安定して使えるか否かは、出て暫くしないと解らず
SP1が出る迄は使用しない事をお勧めします。
(Windows7もSP1が出て安定、XPやVistaも初めはダメでした)
    • good
    • 0

日本マイクロソフト、「Windows 10」への無償アップグレードを抑止する方法を案内


http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201507 …
    • good
    • 0

予約ですから、やらなければそのまま。

対応していないというけど今後どうなるかわかりません。ゲームソフトでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!