アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod nano(第7世代)16GB をvista で使いたいのですが, itune のダウンロードはwindows 7以上となっています。旧バージョンをダウンロードすれば使えるのでしょうか?その場合どれを選べば良いかもわかりません。PC関係には疎いのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考までですが、自分の使っているipod nanoは第4世代ですが、windows7のiTunesで問題無く使えてますよ。

そもそもipod自体そんなにバージョンがありませんし、構造も殆どUSBメモリーみたいなものでシンプルでしょうから、iTunesとの兼ね合いはあまりシビアに考えなくてもいいと思います。
もし、「windows7以上」と言い張ってるのだとしてもアップルによくある保険「それ以下のOSで不具合があってもうちに文句言わないでね」みたいなもので、vistaに全く対応していないというのは現実的ではないと思いますよ。

例えアップルが「windows7以上」と言って動作を保障していても、普通に不具合がある時はありますから、とりあえずインストールしてみて、問題が出てきたらその都度似た症状の対処法をググるという方法でいいんじゃないでしょうか。PCがそれで壊れたりはしないですよ。
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。いろいろ試してみます。