プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、女子高校3年生です。
夏休みに突入しました。
夏休み期間中、家にいるだけなので、果物ダイエットをしようと思っています。
果糖が気になっていますが、大量に食べなければ大丈夫だと聞きました。
週一で好きなものを食べようと思っています。
それ以外、果物だけで過ごすのは危険ですか?

A 回答 (5件)

おはようございます。




夏なので熱中症が一番問題です。

ダイエットで、気をつけるのは栄養バランス。
偏った食べ物を多く摂取してやるダイエットは、
そのうちリバウンドしますからおすすめしません。

その上、果物だけだと熱中症対策はできず、
体力を維持するのも厳しいと思います。

何かを食べるダイエットではなく、
食べる時間や量で調節してみてください^^

14時が人が一番脂肪を蓄えない時間帯だそうなので、
14時を中心に考えて前後6時間。

朝 8時以降 朝食
昼14時前後 昼食
夜20時まで 夕食

…が一番理想的な食べる時間になるようです。


ダイエットでおススメなのは、
腸内環境を整える事です。

要するに便秘をしないように心がけるんですが、
便秘を解消しているという事=体の中の余計なものを排出している事になります。

老廃物も流し、代謝をあげてくれるので、
痩せやすい体になります^v^

まず、それが一番最初にすべきですね。
それだけでも、1週間でだいぶ落ちますから〜♪


・週3・4回は、じっくり入浴する。

・キムチ、納豆、ヨーグルトで乳酸菌を摂取する。

・セロリ、レタス、ごぼうなどで食物繊維を摂取する。

・キムチ、七味唐辛子、カレーなど、辛いものを食べて発汗を促す。

・野菜スープ、お鍋、シチュー系が温かく、栄養も取れるのでおすすめ。

・食前にはコップ1杯の白湯・ドロドロ野菜ジュース・飲むヨーグルト
 のいずれかをたっぷり飲む。(急激な脂質の吸収を抑えるため。)

・お腹がすいているときは食べない。(余分に吸収してしまうため)

・できれば、エクストラバージンオリーブ・もしくはココナッツオイルで料理。

・起床後・入浴前後・就寝前にしっかり白湯を飲み水分補給。

・朝食は必ず食べる。
 (朝食べると腸が動くので便が出やすくなります。)

・お米は茶碗1杯くらいなら食べてOK。
 パスタは要注意!
 パンは、朝なら大丈夫ですが、できればお米がベスト。

・夜は、そうめん・お蕎麦・春雨ヌードル・もやしあたりの
 ヘルシーなものを主食にするとよりよいです^^

・デザートは、必ず食事の最後に食べる。
 食事とは別に食べると、その都度、糖分&脂質を別途で吸収することになるので、
 食事の最後にとる事でそれを抑える事ができます。
 フルーツを食べるならココですね!

・歩く時は早歩き。下手なランニングよりずっと良い。
    • good
    • 0

日々の食事を果物だけで済まされるということでしょうか。


夏バテ必至だし、筋肉だけ落ちていって不健康な痩せ方になると思います。元の食生活に戻った時にはリバウンドするでしょうね。
また果物だけでどれだけのエネルギーを摂取されるのかは知りませんが、果物に含まれる果糖は中性脂肪になりやすいです。
魚や赤身の肉、卵など、良質なタンパク質をしっかり摂って、適度な運動をしてください。

私も高校生の時に朝バナナダイエットが流行って夏休みに実践しました。
新学期が始まって朝ごはんをしっかり食べるようになったら、案の定リバウンドです。
気をつけてください。
    • good
    • 0

ミランダ.カーが言ってたけどバナナはダイエットにならないんだって

    • good
    • 0

成長期なのにやばいわあ


ちゃんと食べて運動しましょうね
    • good
    • 0

果物だけ?


果物は果糖や炭水化物が主な栄養素なのに、これでダイエットするなんて無茶苦茶ですよ。

そもそも体脂肪は炭水化物が原料なのですよ。
果物よりは、普通に食事を摂る方がよっぽどマシです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!