アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっそくですが質問です
どラえもんは旧声優陣の人たちの演技が神がかっていますね
演技というかもう自然体でああなんでしょうけど

現声優陣の人たちは経験不足で(ドラ、のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかのレギュラー5人)
関とも以外はまともな声優の実績を持ってないですよね?
つーか関ともと他の4人の実績、実力が桁外れすぎるのですが・・・・

こういう実力不足のところから、自分は旧の声優陣の方が好きです
特にのび太の人が見てて痛いほど下手くそで
こいつ、なんで声優目指したんや、ってレベル
ドラのわさびは頑張ってるんでしょうが、旧と比べたら明らかに劣る
大山のぶ代みたいな日本で一番有名な声優と比べられるのも酷な話ですが・・・

旧と現を見比べて、なぜ現声優陣が劣っているのかを考えてみたところ
旧声優陣は演技をしていないと思うんです
最初に書きましたが、「自然体で演技」しているので、とても自然に思うのですよ
現声優陣はいかにも演技しよう、という感じが伝わって違和感がある

どう思いますか?

A 回答 (3件)

しかし、声優より手抜き著しい映像自体を何とかして欲しい。

何だかベタ~っとした図で、観るに耐えない。
    • good
    • 1

■ドラえもん キャスト一覧


>>1973~
ドラえもん - 富田耕生→野沢雅子
野比のび太 - 太田淑子
しずか - 恵比寿まさ子
ジャイアン - 肝付兼太
スネ夫 - 八代駿
>>1979~
ドラえもん - 大山のぶ代
のび太 - 小原乃梨子
しずか - 野村道子
スネ夫 - 肝付兼太
ジャイアン - たてかべ和也
>>2005~
ドラえもん - 水田わさび
野比のび太 - 大原めぐみ
源静香 - かかずゆみ
骨川スネ夫 - 関智一
ジャイアン - 木村昴

席智一とかかずゆみのキャリアは、それほど違いありません。
かかずゆみも、関智一もこの頃にはベテラン扱いでした。
水田わさびは、劇団すごろくに入団し、その後バオバブに入所で声優デビューしているので、役者としての演技は上手いと思います。
確かに野沢雅子ドラえもん⇒大山のぶ代と、更にダミ声がパワーアップしたので、あの声をできる人や、イメージの近い人は少ないと思われます。
大原めぐみは、確かに正真正銘素人です。
でももう10年選手なんですけどね。
他の作品のオーディションに全く採用されないので、松涛アクターズのテコ入れだけで才能に乏しいのが証明されます。
木村昴はサミュエル・バーチュで帰国子女。
ミュージカル畑の人です。

ま~どうしても新旧交代はしないに限りますね。
コナンでもガッカリしました。

今丁度アルスラーン戦記やってますが・・・なんとファランギースに坂本真綾とは驚きでした。
新境地を開いた印象です。
結婚してアイドル的ポジションは辞めたのでしょうか・・・
OVA版が勝生真沙子だったので、そのイメージを壊さないようにしているのが見受けられます。
もっとも。ギーヴは替わって良かったですけど。
    • good
    • 0

今の巨人の監督の原辰徳さんは、現役時代は4番バッターでした。


しかし、彼の前任の4番は王貞治氏で、原さんが現役時代は
前任者に比べて酷評されたものです。勝てるわけはないのです。
でも、今の4番から見ると明らかに優れた4番バッターでした。

ドラえもんの声優は誰が見ても前任者の方がいいです。
でも、何十年も同じ仕事をすることはできません。どこかで、
世代交代が必要です。
多分、ドラえもんはこの先何十年かは続いていくでしょう。
その時に、第3世代の声優さんに交代すると、第2世代の方が
良かったと言われるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!