アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校が琴似にあるので琴似に住むことが決まったのですが、琴似はどんな町(駅)でしょうか??あと北海道にも100円均一のお店はけっこうありますか??

A 回答 (5件)

琴似は札幌の中でも町として確立しているのでショッピング等には困らないでしょう

琴似駅周辺にお店は集中していますが歴史も古く楽しめる町かとは思います。

ただしJR琴似駅と地下鉄琴似駅を通る通称「琴似栄町通り」は慢性的な路上違法駐車でラッシュ時には車が動かない事もしばしばです。
抜け道などを覚える必要がありますね。

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=250 …

JR琴似駅の近くにイトーヨーカドーがありますが近々このイトーヨーカドーの別棟にアミューズメントや100均が入る予定となっていますので楽しみにしていて下さい。
もちろんその他にも100均はありますよ。

駅に付いてはJRですと札幌駅や小樽駅まで一本で行く事が出来ます。
地下鉄も札幌駅まで一本で行けますよ。
    • 0

琴似の学校……なんだろう? ま,いいか。

というわけで琴似については既出ですが,札幌市西部の商業核といっていいでしょう。JR駅近辺にイトーヨーカドー,地下鉄駅前にダイエーがあり,その間数百mに渡って商店街が軒をつらねています。地下鉄琴似駅から歩いてすぐのところには西区役所・西区民センターもあります。

琴似駅はJR駅と地下鉄駅の両方ある(先述のとおり若干離れている)のですが,地下鉄駅のほうが山側にあります。バスは地下鉄駅にあるターミナルを起点にして発着していますが,JRも快速が止まるようになって便利になりました。

100円ショップは道内にも(少なくとも札幌近郊は)たくさんあります。有名チェーンではダイソー・キャンドゥ・セリア生活良品館があります。
    • 0

札幌在住です。

琴似は西区にある繁華街で、JR「琴似駅」と、地下鉄「琴似駅」があり、その交通の便も良いのですが、その一帯(歓楽街)は環境・治安があまり良くないって言うか、ちょっと敬遠されがちな所です。

100均は市内中心部にも琴似にもあります。大手の「大創」もあります。
    • 0

琴似は割と便利なところですよ。

JR駅と地下鉄の両方がありますので交通の便はよいです。
また街自体も大きくかなり栄えています。
近くには大きなスーパーなどもありますし。(駅から少し離れますが)

JR駅の南側に国道5号線が東西に走っており、それより南側は山の裾野の部分であり、山の手といって閑静な高級住宅街というイメージがあります。

では。
    • 0

ご存じのように、札幌市は面積も広く人口も多いまちです。

さて、琴似は札幌市内でも主要駅のひとつで、もちろん大通りや札幌駅周辺とまではいかないものの、琴似だけで一つの街を形成しております。日常生活のほとんど全てが琴似駅周辺にあると言っても過言ではありません。風俗店もあるぐらいです。もちろん、駅周辺の繁華街から一歩入ると住宅街ですが、、、。

100円ショップは至る所にあります。
    • 0