アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月位から毎日必ずアイスを食べてしまいます。
しかも決まって夕食後なんです。
一回の食べる量もマルチパックで4本とか
平気で食べてしまいます。

今治療中で漢方薬を飲んでいます。
体の中を温める作用があるので
その薬が原因かなとも思ってるんですが
毎日アイスを食べていて何か体に影響がありますか?

ちなみにいつも食べるのはバニラバー、白くまバー
などミルク系です。
くだらない質問ですみません。

A 回答 (3件)

肥満になるのは確実ですね。

100%と言っても良いでしょう。その後に糖尿病になって、脳血栓・白内障・末端壊死になる可能性も他界ですね。
 
アイスクリーム類は、実際にはかなり甘い(糖分がテンコ盛り状態)のに、冷たいものだからそれに舌が気付かないだけで、すごいカロリーがあります。
    • good
    • 4

>毎日アイスを食べていて何か体に影響がありますか?


夕食後、と言うことなので多分太るでしょう。
ミルク系よりも、ラクト系のアイスの方が良いと思いますよ。
それか、甘味の少ないジュースを凍らせてカキ氷にしても、十分美味しいです。
    • good
    • 3

 ミルク系のアイスは、ほとんどが乳脂肪と糖分で出来ています。

ですから、相当量のカロリーを摂取している事になります。
 運動などでカロリーが消費されているなら問題はあまり無いと言えるのですが、そうでないなら別のものに替える方が良いと思います。

 また、そもそも乳脂肪は、ヒトの身体には良くありませんので、その点からもミルク系のアイスは、量を控えるべきだと思います。

付記:
 ウシの体温(平熱)はヒトの平熱よりも高いので、ウシの体内で溶けて流れている脂肪は、ヒトの体内では固まってしまいます。ブタの脂肪の方がまだ「まし」です。逆に、冷たい水の中で暮らしている魚の油脂なら、ヒトの体内では固まりようがありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!