プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏の暑い時だけ顔面が真っ白になって良く倒れます。冷や汗が出て、吐き気をもよおし、トイレに駆け込み、「柔らかいが普通の色の便が出た」後は、何事もなかったようにスッキリします。
毎日2回から3回は排便するので便秘の可能性もありません。貧血かと思ったのですが、普通の貧血は排便によって改善されるものでしょうか?
倒れる度に医者に掛かり、相談をしますが、「下痢でなければ、日に何度排便しても問題はない。貧血ではなさそだ。」など、血液検査の結果も合わせて「問題なし」と言うことです。
夏の暑い時、顔面蒼白で倒れ、排便すると直る。というのは何なんでしょうか?もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
毎夏、これで倒れるのは外出に恐怖を感じます。

A 回答 (3件)

自律神経失調症など、自律神経の病気のように感じます。


http://kira-kira-.hp.infoseek.co.jp/genki/ziritu …

心療内科などで一度診てもらったほうがいいでしょうね。

お大事になさってください。

参考URL:http://kira-kira-.hp.infoseek.co.jp/genki/ziritu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く科は心療内科なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/24 07:59

私も似たような症状が出ます。


学生時代は、夏の“サウナ状態”体育館での集会や、
炎天下での体育祭の練習等等・・・。
顔面蒼白で冷や汗ダラダラ、吐き気をもよおす。
(私の場合、吐いてしまうのですが・・・。)
毎年のように保健室のお世話になってました。

やはり保健の先生には「自律神経が弱いかもね」
みたいな事言われた気がします。

私は涼しいところで、水分を摂っておとなしく
していれば治まりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自律神経ですか・・。ありがとうございます☆

お礼日時:2004/06/24 13:13

基本に自律神経の異常があります。


此方面から詳細な検査・治療を受けられると良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわっ。自律神経ですか・・。
ありがとうございます。ちょっと落ち込み・・(苦笑)

お礼日時:2004/06/24 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!