アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリシャ問題は、別に、ECBやドイツが無限にお金を貸せば、良いだけでは?

100兆円だか、1000兆円だか、ECBやドイツが、ギリシャに、
お金を、貸せば、良いだけでは?

そうなると、圧縮が必要?
ギリシャの年金などは、廃止すれば、良いだけでは?

お金貸すだけで、世界経済は、安定するのだから、特に問題ないのでは?ギリシャ問題って。

何故、今、世界中の人が、自国の株を売っているのか?

世界人口は今後も増えていくのだから、世界経済も、今後、
右肩上がりで成長するのではないでしょうか。

特に、新興国は、成長の伸びしろがあるのだから、成長しまくるでしょうね。
それならば、日本は、新興国へ、莫大な投資をするべきです。

A 回答 (7件)

>ギリシャが自立するよう、ギリシャにドイツの自動車工場とかを作るのはどうでしょうか。



品質が保証出来ない車になってしまう
シエスタ(昼寝の時間)で夫婦で子作り楽しんだ後の上の空の作業で高品質を維持出来ない
    • good
    • 0

> 世界人口は今後も増えていくのだから、世界経済も、今後、右肩上がりで成長するのではないでしょうか。


人口が増加すると経済が右肩上がりの状態が続くとは、地方経済でも、一国経済でも、地域経済でも、世界経済でも、断言もできないし、可能性の高い傾向ともいえません。

> 新興国は、成長の伸びしろがあるのだから、成長しまくるでしょうね。
伸びしろがあると思ったところで、それで新興国が成長しまくる可能性が高いとはいえません。

> ギリシャの年金などは、廃止すれば、良いだけでは?
そんな政策が良いと考えるヒトは、ごく少数しかいないでしょう。ギリシャの中でも少ないでしょうし、ドイツやフランスにも「ギリシャの年金などは、廃止すれば、良いだけでしょう?」と質問されたら、「良いだけって、それだけで何が良いと思ってるんですか?」と質問内容の意味の説明を求めてくるヒトが多いのではないでしょうか。

> ギリシャ問題は、別に、ECBやドイツが無限にお金を貸せば、良いだけでは?
ギリシャ問題って何なのかを考えてないのでしょうね。ギリシャに資金を無制限に貸せばそれで良いと思う政治家も資産家も選挙民も多くはないでしょう。

> アリとキリギリスの話って本当なんですか? 労働しないと、冬に餓死?
蟻もいろいろですが、雄は数ヶ月で死、雌もだいたいは1年程度で死にます。労働するという意味が問題ですが、餓死するのではなくて、衰弱死するのです。http://ant.edb.miyakyo-u.ac.jp/QJ/#08 ハチでも寿命は働きバチでは約60日ですが、7~8月に育つものでは約35日です。食料が多くあるか、忙しく餌を集め蓄えているのかと、寿命とは関係がないです。 http://ameblo.jp/hatinokis/entry-11516191278.html

> 今を重視する=仕事しない=休むか、遊ぶ、、、、これが、最善ってことじゃないですか? なのに、皆、労働しています・・・。日本人は、ヨーロッパ人よりも労働時間が長い。アメリカも? 他人のために、労働する・・・・・。それが、間違っている、ってことです。 つまるところ、自分のために、生きる・・・ニートがベストな選択なのではないでしょうか? 後先考えずに、労働せず、ニートのまま生活するのが、良いらしいです。
ニートのままで親や友人、ボランティア、社会的支援を期待して、自分では「今を重視する=仕事しない=休むか、遊ぶ」という選択もあるかもしれませんが、「ギリシャ=ニート国家なんだから、強制労働させなければ、なりません。労働者>>>>>>>>>ニートの価値なのだから、ギリシャには価値はないんですよ」「ギリシャ国民をECBの奴隷にして、
強制労働させれば良いだけですよ。拒否するならば、欧州各国の軍隊出して、脅すなり」という状況になるかもネ。

単純に、ソッコウで、返事や回答をすれば、それでなんとかなるというのは、ネットの世界だけです。
リアルの世界は、それじゃ自分が窮地に入り込んでしまうだけだと思います。
    • good
    • 0

ギリシャが自立するよう、ギリシャにドイツの自動車工場とかを作るのはどうでしょうか。


安価な労働力があるし、怠け者の国民性を少しは改善できる。
    • good
    • 0

ギリシャ問題は、別に、ECBやドイツが無限にお金を貸せば、


良いだけでは?
 ↑
確かにその通りです。
しかし、それにはドイツやオランダの国民などが反対します。
そりゃそうですよ。
遊びほうけて借金を作った奴に、なんで俺たち
マジメに働いた人間の金を貸さねばならないのだ。
しかも、返すか判らない奴に。

民主制ですから、政府もこうした国民の意思を
無視できません。


”ギリシャの年金などは、廃止すれば、良いだけでは?”
    ↑
これもその通りですが、民主制が邪魔します。
政府は国民の意思を無視できません。


”お金貸すだけで、世界経済は、安定するのだから、特に問題ないのでは?ギリシャ問題って。”
   ↑
その通りです。世界レベルでみれば金を貸せば
済むことです。
しかし民主制が邪魔します。
この点、中国のような国は良いですね。
民意など無視して、経済的に正しい政策を
実施することが可能です。


”何故、今、世界中の人が、自国の株を売っているのか?”
     ↑
小国ギリシア一国の問題ではなく、広く
EUの問題と理解しているからです。


”世界人口は今後も増えていくのだから、世界経済も、今後、
右肩上がりで成長するのではないでしょうか。”
     ↑
その可能性は高いですが、直線的に上昇は
しません。
あがったり下がったりを繰り返して、徐々に
上昇していく訳です。
何十年も何百年も待てれば、その方が良いかも
しれませんが、人間には寿命があります。


”特に、新興国は、成長の伸びしろがあるのだから、
成長しまくるでしょうね。
それならば、日本は、新興国へ、莫大な投資をするべきです。”
     ↑
伸びしろがあるのは確かですが、だからといって
成長しまくるとは限りません。

今アジアが延びていますが、これは遠くプラザ合意に
端を発します。
円高のため、日本企業が台湾、韓国に進出してこれらの国の
経済を発展させました。

経済が発展した台湾、韓国は、日本と伴にアジア諸国に
進出して、現在のアジアの経済発展に繋がった
のです。

人口が増えるから経済が必ず発展するという訳では
ないのです。
条件が必要です。

数百年単位で鳥瞰すれば、投資もありですが。
    • good
    • 0

例えばだよ


 質問者の月収が手取り25万として、支出が毎月20万。10年頑張り続けて貯金も600万があった。
 住んでいるアパートの人の良さそうな隣人に、「商売に使うから軽トラを買う金を1年間貸して、その代わり利息は年7%払う」と泣き付かれて、100万貸した。
 ところが隣人は仕事もしないで、借りた100万から50万だけ車屋に払っただけで、残りは飲み食いで散在。終いには軽トラもガリバーに売り払って、それも散在。
 1年経って借金を取り立てに行くと、隣人曰く「車屋から50万の請求が来てる。これ払えないと警察に捕まって質問者の借金は永遠に返せなくなる。頼むからあと50万貸して。それと1年前の100万は利息込みで60万にして欲しい。1年後に110万戻るのが良い?それとも今100万がゼロ。どちらが良い?」
 この状況で君は貯金から、ホイホイと50万出せる?

 それと質問者の言う、
「世界人口は今後も増えていくのだから、世界経済も、今後、右肩上がりで成長するのではないでしょうか。

特に、新興国は、成長の伸びしろがあるのだから、成長しまくるでしょうね。」

↑の仮定(妄想)には同意できましぇん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本のアベノミクスや、米の金融緩和で、世界経済、景気良いんですよ?
日経も、20000円まで上昇しているんですよ?
日経30000円は将来硬いでしょうね。
今、日本株を買わない人=ただの馬鹿、ってやつですよ。

アメリカのダウも、今後100年は安泰でしょうね。アメリカの人口も、どんどん増えていってるの、知っていますか?
人口増加していくので、ダウ株も、安泰で、そうなると、世界経済の株も、安泰なんですよ? ダウと、世界経済の株価が、連動しているの、知っていますか?

それに、ギリシャがお金を返さないのが、悪いように言っていますが、
別に、金返せなくなったら、ギリシャ国民をECBの奴隷にして、
強制労働させれば良いだけですよ。

拒否するならば、欧州各国の軍隊出して、脅すなり、ギリシャを占領すれば良いだけですよ。

日本でも、「働かざるもの食うべからず」って諺ありますしね。
ギリシャ=ニート国家なんだから、強制労働させなければ、なりません。
労働者>>>>>>>>>ニートの価値なのだから、ギリシャには価値はないんですよ。

あと、ドイツなどは、ギリシャへ多くの投資をしているわけです。5000兆円だったかな?デリバティブ。
ギリシャデフォルトなんて、絶対に許しませんよ。
ギリシャデフォルト宣言でもしたら、欧州各国の軍隊出して、ギリシャ占領するでしょうね。

あと、America国民は、アメリカ株へ投資しまくっているんですよ。
アメリカの人口は今後増えるので、必然的に、ダウも今後上がっていくというわけです。

Google株が先日、10%も急上昇したのを、知っていますか?
つまるところ、アメリカ株は上昇していくでしょうから、日本株も上昇していくというわけです。

お礼日時:2015/07/26 01:57

>ギリシャ問題は、別に、ECBやドイツが無限にお金を貸せば、良いだけでは?



 財源は?

>ギリシャの年金などは、廃止すれば、良いだけでは?

 廃止されて受け取れないギリシャ国民は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

財源は、ECBがユーロ紙幣を、印刷機で、バンバン回せば良いのです。金融緩和ってやつですね。日本もアメリカもやっていますよ?

年金廃止して、受け取れないギリシャ国民は、まー、仕方ないですよ。貧乏人は、野垂れ死ぬしかありませんね。アリとキリギリスってやつですよ。
ギリシャの若者は、必死に老後のために貯金するか、他国へ移住すればOKですね。

お礼日時:2015/07/26 01:49

あるとき払いの催促なしで貸せばネ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/26 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!