プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2in1ノートパソコンを買おうと思っています。どのパソコンがいいと思いますか?することは、Wordなどを使った文書作り、PowerPointなどを使ったプレゼン、Excel。さらにCD、DVD、Blu-ray、などの光学ディスクの読み 込み、書き込み。
そして外部端末へのデータの移行、外部端末からのデータの移行、USB経由でのデータ転送、簡単な動画編集、簡単な写真編集、などです。
またUSBハブで拡張するのでUSB端子は少なくてもかまいません。多い方がいいですが。BDドライブ(光学ドライブ)は内蔵されていないものでもかまいません。USBで外付けするので。あとできればストレージはHDDではなくSSDがいいです。
動画編集、写真編集は本当に簡単なものでいいです。
価格は10万円前後ぐらいでお願いします。

あと一つ聞いてみるのですが、レッツノートMXシリーズは最安値でも15万はしますよね?またこの条件で、Inspiron 13 7000 シリーズという選択肢はありますか?

長文になってしまい申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使用用途を見て、2in1ノートパソコンである必要性を感じません。


というより2in1ノートパソコンが苦手とするようなことばかりです。
「外付けでつけるから」「USBハブで拡張するから」といいますが、あとでガチャガチャ付けるなら2in1ノートパソコンの最大のメリット「気軽に外に持ち運べる」という機動性を殺すことになります。
アレもしたいコレもしたいというのならデスクトップPC(一体型を除く)が最強です。
コスト辺りの性能もいいし、拡張性もあるから安い値段で長い期間使い続けられます。
データの受け渡しはUSBメモリを使えば十分ですし。

2in1ノートパソコンでないとダメな理由って、ありますか?


<例>
「軽自動車が欲しいです。
荷物をたくさん積みたいです。
また人間もできるだけ多く乗せたいです。
トレーラーハウスを引っ張る予定なので、車自体には荷物や人間が乗らなくてもかまいません。
燃費も気にしません。
もしもエンジンのパワー不足ならば、普通車のエンジンに積み替えることも考えています。
こんな私におすすめの軽自動車ありますか?」
    ↑
あなたの要望って、たとえるならばこんな感じですよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!