アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に電車に乗ったとき酔ってしまい、2ヶ月以上経った現在も電車に揺られていたり血の気が引いて真下に落下するような感覚が無くなりません。
近頃は回転性の目眩もあり、就寝時に横になると激しい回転性めまいになって寝る事が出来ず最近は睡眠時間が4時間程度になってしまっています
車に乗ると目眩が酷くなったり、まっすぐ歩けなくなる事も出てきました
眼科の検査は問題なし。耳鼻科でも目眩の検査を受けましたが問題無しで目眩止めの薬を処方されましたがまったく効きませんでした
「脳の異常が15%って出てるけど、まぁこのくらいの数値なら大丈夫でしょう」と言われたのが今でも引っかかってるので脳神経外科でも診て貰いたいのですが、寝返りをうつと酷くなるのでやっぱり耳が原因なのかとも思うため別の耳鼻科でもう一度診てもらった方が良いのか迷っています

耳鳴り・難聴・頭痛・呂律が回らない・手足のしびれなどはありません。頭はのぼせた時のようにボーっとしています。
眼科・耳鼻科で目眩はストレスが原因の可能性が高いと言われましたが特に体調を崩すほどのストレスは感じていません。現在は目眩がストレスです
別の耳鼻科で診てもらうか、脳神経外科のどちらに行った方が良いでしょうか?

20代女です。宜しくお願いします

A 回答 (3件)

耳が原因のめまいを耳鼻科で見逃す可能性は少ないと思いますので、またの機会に…脳神経外科も視野に入れますが…



首の異常を原因とするめまいと推測して、神経内科か整形外科。

薬で楽になるといいですが、質問者さまの場合は鍼灸治療が合うような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鍼灸治療で目眩が治る事もあるのですね
病院に行く前にこちらの治療法も考えてみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/07/27 13:28

脳神経外科ではなく、神経内科で診てもらった方がいいような気がします。


わたしはメニエールで耳鼻科、脳の病気(特定疾患)で神経内科、
精神病で精神科にもかかっています。
どれも関連性があるように思えるのだけど、違うらしくて。
脳の病気と精神病は同じ時期に発症しているとは言われましたが
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経内科ですか。脳に異常がる→脳神経外科と思っていましたが神経外科の場合もあるのですね
参考にさせていただきます
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/07/27 13:27

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・



 耳鼻咽喉科的とも感じますが・・・私なら迷わず「脳神経外科」で診察・検査をしてもらいます。
別の耳鼻咽喉科の診察は脳神経外科で異常が無い時に考えます。

必要時か下記を参照して下さい。
     ↓
【救急相談センター】 
#7119 (携帯電話、PHS、プッシュ回線)  24時間年中無休
  主なサービス
・症状に基づく緊急性の有無のアドバイス
・受診の必要性に関するアドバイス
★医療機関案内 ⇒ 夜間・土日祝日の当番病院の案内(無い地域は最寄りの消防署でも医療機関は分かるはず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳神経外科に行ってみようと思います
救急相談センターというのもあるのですね。参考にさせていだきます
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/07/27 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!