プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロソフトの掲示板では
Windws10は 7.8.8.1がWindws10Windws10出来るとの事
8.1なのでインソールできると思い予約したら型式からWindws10は
できないとのNECからメールで予約解除しました?????
皆さんはどうですか????
NECLL750L 8~8,1で使用
2013年春モデル

A 回答 (4件)

>7.8.8.1がWindws10Windws10出来るとの事



Windows 7 SP1及び,Windows 8.1Update版が対象です。(Windows 7 Service Pack 1 または Windows 8.1 Update が必須とある)
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/27 17:40

質問文にいろいろと突っ込みたい(”「靴の中敷」が~”などと書かれている)が、他の回答者さん同様に怪しい箇所はスルーして答えてみよう。



1.メーカーから「Windows10に対応しません」と型名を指定されて連絡を受けたのであれば、Windows10にアップグレードせず使い続けることを薦める。

2.メーカーから「Windows10に対応していることを確認していません/確認できていません」と型名を指定されて連絡を受けたのであれば、Windows10に対応しているかもしれない。確認が取れるまでアップグレードを保留することを薦める。
どうしても今使っているパソコンにWindows10を導入したいのであれば自己責任でアップグレードをしてもかまわないが「対応していなかった」「一部で動作が不安定/正しく動作しない」などの不適合があっても誰も助けてはくれない。
今の状態のバックアップを作成しておき、いつでも元に戻せるように備えておくことを強く勧める。

3.メーカーから「次のパソコンはWindows10に対応してるが、他は確認が取れていない」と型名を指定して連絡を受けているのであれば”jirou1948”さんが使っているパソコンの型名と照らし合わせて自身で判断してください。

家電メーカーのパソコンは独自のデバイスドライバーを使用することがあるのでメーカーの指示通りにすること。
自作パソコンの場合は各種デバイスドライバーがWindows10向けにある/対応済みであることを確認できるまでは控えること。
自分はこの2点を薦める。

自分が今使用しているパソコンのデバイスドライバーがWindows10向けにある/対応済みを確認できているものについては予約をいれてある。
また、バックアップも作成済み。28日くらいにその差分バックアップを作り最終的なバックアップ完了とする予定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/27 17:41

>皆さんはどうですか????



 Win8.1の自作機ですが、
予約すらしていません
 たぶん 今後も予約しないかな~

 新しいOSを使うのは
個人の自由だけど 安定しているのに
新しいOSにしてパソコンが、不安定になる
リスクを考えたら 普通は予約なんてしない

 ちなみに、ドライバー、アプリが
使えるか確認しましたか?

 ネットバンキングなんか
注意を促してるしwwww
http://www.aozorabank.co.jp/kojin/products/impor …

 それにWindowsに限った事じゃないけど
出始めのソフトウエアは不安定 1年ぐらいは様子見が、賢い
新しいOSで早く楽しみたい方(トラブルを含め)以外は
1年ぐらいは 様子を見た方が賢明

http://www.prospectn.com/?p=967
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/27 17:41

メーカーがサポートしないだけだから、メーカーサポートって何?って人には関係ありませんね。


ただし、何かあっても自己責任で対応となりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/27 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!