アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、不妊治療休みたいのに休めなくてしんどいです。
どうしたらいいでしょう。

9回目の移植、陰性でした。

凍結胚盤胞が複数個あるのと、ホルモン値に問題がなく(というかなんの検査してもなんの問題もないです)自然周期で戻している(移植後の黄体補充はしてる)ので薬漬けではない感じです。
ドクターストップもないのでついつい毎月毎月治療してますがほんと疲弊します。

A 回答 (3件)

失礼しました。


不育症の検査は専門病院でされていたんですね。

アスピリンなどは移植の際には飲まれてないのでしょうか?

あと、私はもともと冷え性ではなく、高温期の平熱が36.8゜Cから36.9°Cあったので、最後の移植の際には逆に体を温め過ぎないようにしました。
ウォーキングはしましたが、汗をかかない程度短時間、夏だったので、入浴は普段なら半身浴で1時間するのですが、浴室暖房をあらかじめかけてシャワーのみにしました。

結局今となっては何が功を奏したのか、たまたま妊娠するタイミングだったのかはわかりませんが、普段と違うことをしてみるのも手だと思いますよ。

3度にわたり失礼しました。
    • good
    • 1

先に回答した者です。



転院はされていたんですね。
それでも9回も移植して妊娠しないとなると、やはり着床障害や卵の質が悪いことを疑った方が良いと思います。

私は6回目の移植が失敗した時、死ぬ気で体質改善しました。
体脂肪率も20%以下に落としましたし、外食も一切止めて無農薬無着色無添加の食材に変えました。
スナック菓子や甘いもの、パン・パスタといった食べ物もやめました。

そして挑んだ採卵で新鮮胚を使った2段階移植をしましたが、それは失敗。
その3ヶ月後、その時凍結していた胚盤胞をSEET法で移植して無事妊娠出産できました。
SEET法はこの時が初めてで、アシステッドハッチングもこの時初めてしてもらいました。

そして今、第2子を自然妊娠、6ヶ月になります。


まだまだやれることはあると思いませんか?
無駄だと言われるSEET法だってあなたにはもしかしたら合う治療法かもしれませんよ。

着床障害は不妊治療ではなく不育症の専門になります。
不育症専門の病院で調べられたのでしょうか?
不妊と不育症は全く別の病気なので、不育症の詳しい検査は専門の病院でなければできないものもあるし、治療方針も変わってくると思います。

努力の末に赤ちゃんが待っていてくれるといいですね。
どうか可愛い赤ちゃんを抱っこできることをお祈りしています。
    • good
    • 0

ホルモン値だけが不妊の原因ではありません。


むしろホルモン値が異常なのであれば、普通にホルモンを安定させる治療を行えば良いのだから、体外受精まで行くことは稀です。

問題は9回も移植しても妊娠に至らないこと。

体外受精では、なんで?どうして?と不妊の原因を探るよりも、あーこれで駄目なら次はこの作戦で行こう!と手段を変更するほうが、妊娠率は上がります。

おそらく同じ病院で移植されたのでしょうね。
失敗した移植と同じ方法でまた移植を繰り返す病院は、はっきり言って信用なりませんよ。
思い切って転院したらすぐできた!と言うのは私の例です。
私は6回同じ病院で移植して転院し、8回目で無事妊娠出産できました。


そして、妊娠には生活習慣も大きく関わってきます。
9回も移植してできないのは、決して病院の技術の問題だけではないと思います。

卵の質が悪い、子宮内の環境が悪い、血流が悪い…
挙げればキリがありませんが、毎月移植をするよりも、少しお休みして体質改善に励む方が妊娠には近いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
転院は二回しており3件目なんです。
前二件は採卵してもいちにこしか採れず、胚盤胞にもならなかったので、3件目では何故かたくさん採れて胚盤胞もたくさんできたので進歩はしました。

でも胚盤胞移植を繰り返しても妊娠しないとはお手上げな感じです。。

移植法ってそんなに種類ありますか?
初期胚移植は4回陰性、胚盤胞はひとつ戻し3回、二段階を一度試しました。

あとは二個戻しですが、二個戻しより二段階の方が確率が高いと言われ、もう一度二段階を試す予定です。

今のクリニックはシート法、エンブリオグルーは意味がないと言い切っています。

着床障害(不育症)の精密検査も専門病院で受けました。

ウォーキングは毎日40分、半身浴も真夏でも真夏しています。
外食は週末のみ。

他に何ができますか?

お礼日時:2015/07/28 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!