プロが教えるわが家の防犯対策術!

と出ますが、どうしたら良いでしょうか?
アンインストールして再度インストールしましたが
出来ませんでした。現在はアンインストールした状態です。

プロファイルの削除の仕方も分かりません。
(firefoxのサポートのページは見ました。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 試してみましたが、開いているフォルダがあるので名前を変えられません、とウィンドウが出ます。
    タスクマネージャーで確認しましたが、開いているフォルダはありません。これはどうしたら良いでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/27 11:50

A 回答 (2件)

Windows7での説明です。

スタートボタンをクリックし、検索窓に「%appdata%」と打ち込んでEnterキーを押して下さい。

フォルダが開きますので、そこに「Mozilla」フォルダがあれば、そのフォルダを開き、中にある「Firefox」フォルダの名前を、適当な名前に変更して下さい。(「Firefox-old」等)

再度、Firefoxをインストールして下さい。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

有難うございま!助かります。

状況の説明をさせて頂きます。
ブラウザが中々開かなかったのでリフレッシュの処理をしました。
それもかなり時間がかかりそうだったので、途中で×で閉じました。

そしたら『Old Firefox Data』というフォルダがデスクトップに作成されました。
その後、アンインストールし、インストールしましたが、やはり
プロファイルが見つかりませんと出てしまいます。

一度教えて頂いた方法を試してみます。

プロファイルを作り直して様子を見てはどうか。

新たにFirefoxのショートカットをデスクトップに作り、
そのショートカットのプロパティを開き「ショートカット」タブでリンク先の
"C:\Program Files (x86)\Mozilla Firefox\firefox.exe"
をコピーし、
「プログラムとファイルの検索」に
"C:\Program Files (x86)\Mozilla Firefox\firefox.exe" -p
と「-p」を加え入力し実行するとプロファイルを作成するプログラムが起動する。
(※Firefoxを終了している状態から実行すること。)
そこで新規に作成してみてはどうか。
「プログラムとファイルの検索」が分からないのであれば、新規に作成したショートカットの
"C:\Program Files (x86)\Mozilla Firefox\firefox.exe"

"C:\Program Files (x86)\Mozilla Firefox\firefox.exe" -p
と書き直したあと、そのショートカットでFirefoxを起動すれば同様にプロファイル作成プログラムが起動する。

あとは作成しなおしたプロファイルを選んでFirefoxを起動し様子を見て判断だ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。助かりました。