プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここに質問するの間違ってるかもしれませんが...運転手さんがバックする時、手を助手席の後ろにやってふりかえってるのを見ると、なぜドキドキしてしまうのですかね? この状況わかります?特に女の子、教えてください。

A 回答 (9件)

ドキドキします。

男の人のしぐさの中で一番好き!
ただでさえ、男の人が軽やかに運転する姿はなぜかかっこよく思えるものです(笑)。
う~ん、言葉で説明するのが難しいけど・・・助手席に自分が乗っている時だと、自分に手をかけてもらっている気分になってドキドキ、そして真剣な表情で、後ろを振り返っている目線にまたドキドキ。
自分に腕がまわっている(ような気がする)接近感と、助手席の位置からみるその風景があわさり、「かっこいい・・・」ってなってしまいます(笑)。
もちろん、私は女なので運転手さんが男の人の場合ですよ。(ちなみにmixさんは男の人ですか??)私は特に車の運転ができないので、余計そう思ってしまうかも。
すみません。答えになってますか??
    • 0
この回答へのお礼

うわあー!そうそう、運転してるのを見るだけでもかっこいいって思います。(私も運転ができません)なるほど確かに、自分に腕がまわっているような感じしますね。
ちなみに、女です。

こんにちは。

私も「何かドキドキするな~」って思ってましたけど
そういう女性は多いんですね。
しかもソレを知っていてわざとやる男性も居るとは初めて知りました。
因みに私は運転は下手な方じゃ無いんで、
逆に「ミラーだけでバック出来ないのか?・・・」
ってこれからは思うようにします(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ここまでの回答を読ませていただいて、結構すっきりしました。自分が抱かれているような感じ、真剣な横顔、これですね。
でも、わざとするってのは、ちょっとガックリ。たくさんの女の子にドキドキしてほしいから、わざとはしてほしくないな。

普通はドキドキするって言いますよね。

でも、けっこうそう思っている女の子が多いらしく「助手席に手をかける」=「かっこいい」という縮図が世間的にも認められている(?)みたいで
私は助手席に手をかけてバックする人がいると、この人はかっこいいって思って欲しくて、こうやって運転するのではないかと思ってしまいます。
実際に助手席の後ろに手をやらなくても、車庫入れとかはできますし。
だから私はこういう男の人に別にドキドキしません。
って、ちょっとあまのじゃくかもしれないんですけど。。。
でも車の運転が上手い男の人は、運転の苦手な女の子からみたら、やっぱり純粋にかっこいいもんなんですけどねえ。
    • 0
この回答へのお礼

そっかー。男の人も自覚してるのかな?
bunikoさんは冷静なんですね。私なんか、そわそわしてしまいます。

しますね~ドキドキ☆何なんでしょうねあれは(笑)。

まぁ女の子はだいたい運転(車庫入れ)なんかが苦手ですしそれをサラッとやっちゃうぞって姿が素敵♪って感じなんでしょうかね?目とか真剣ですしね。好きな人ならなお良い☆好きでなければチョット男を感じる☆かな?
    • 0
この回答へのお礼

彼氏や好きな人じゃなくても、ドキドキするんですか?(そういう場面に出くわしたことがないので)危険な香りがしますね。  だから、わかっててわざとする男の人がいるのかも?

(*゜▽゜)*。

_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
すごいドキドキするぅ~~~♪
窓の方を見てふりかえるんじゃなくて
私の方を見てふりかえられると自分の顔と
相手の顔が近づいてドキドキする♪
手とか首筋にセクシーさを感じるなぁ。
ずっと前見て運転して手いきなり
ふりむかれたりするとキスされるんじゃ
ないかと思っちゃったりして・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、手とかセクシーって思うことある!  ずっと前を向いてて、パッと振り返られると、急に顔が近づくもんね。

好き(’-’*)

私も好きです!!!
振り返ってる横顔がかっこいいですよね!
なんか運転中はクールなようで普段はやかましい私の彼(笑)
車庫入れとかしてる時の真剣な顔が
一番クールで好きかも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そう思ってる女の子、いっぱいいるんですね。なんだか、ほっとしました。   またその、車庫入れが上手だったりすると、いいもんですよね。

確かにあれってドキドキしますよね(*^^*)

余談なんですが、前にテレビで誰だったか忘れちゃったんですけど男の人が
「意図的にやってる」なんて話を聞いた覚えもあります。

やっぱりmarcoさんがおっしゃってるように助手席に自分が座っているときに
自分の肩に腕が回っているような気分になってドキドキするっていうのが
一般的で最大の理由だと思います。

あと個人的な理由なんですが、だいたい後ろを振り返るときって
助手席のほうを向きますよね?
その時の横顔にドキッとしたことがあります。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

えーっ!!意図的にやってる人がいるなんてショック!
なぜだか、横顔にドキっとしますよね。うーん、ステキ。

経験ありますねえ、

それは、何故かかっこ良く見えるという「マジックシチュエーション」の一つ、「ドライブ席マジック」です。(何だそりゃ)
他にも「ゲレンデマジック」「サーフボードマジック」「お仕事顔マジック」等など各種ございます。

全く根拠のない仲間うちでの結論は、
「真剣な顔をしている」かつ「助手席の自分を気遣う所に人柄が見える」
からではないか?というもの、そして、振り向くのは自分に接近するからですね、ちょっとドキーとしますね、そういう所でした。
 だから、粗暴なヤンキー運転しちゃマイナスでございます、ウインカーも出さずに糸を縫うように追い越しなんかかけてかっこいいなんて勘違いするのは論外ですね、暴言もNGですね、お里が知れるってもんです。
 マナーの良さも入ってこそ、接近で「あら(ドキー)」とする女の子心。

あんまり運転があぶなっかしい人の振り向きも別の意味でドキドキしますね、これはあまり歓迎したくないです。
    • 0
この回答へのお礼

ゲレンデマジックというのは、聞いたことがあります。あれと同じ種類のものなのか!「真剣な顔」ってのが、ポイントなんですね。
そうですよね。紳士的な運転のほうが、ドキドキ度は高いかも!

ワタシは女ですが前に自分の車で助手席に

当時のボーイフレンドのせてて、バックするときに
助手席シートに手をのばしたつもりが、
彼の頭の後ろをがばっとつかんでしまい
大笑いしてしまった。ああはは。

なぜどきどきするのかは、進行方向を向いてた顔が
いきなりこっち向くしね。一瞬自分が抱かれてるみたいな
錯覚しちゃうんでしょうねん。
    • 0
この回答へのお礼

あはは。それは笑えますね。
そっか、抱かれてる時のドキドキと同じか。錯覚か。ちょっと悲しい。