アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩トマト、ドライトマトの食べ過ぎについて

私は塩トマトやドライトマトが大好きで、よく買って食べています。
もちろん生のトマトも大好きです!
そこで気になったのですが、塩トマトはやはり塩分が多いと思うので食べ過ぎると体に影響が出るのではないかと心配です。

塩トマトの食べ過ぎは体にどのような影響がありますか?
また、食べる時の注意点があれば教えてください!

「塩トマト、ドライトマトの食べ過ぎについて」の質問画像

A 回答 (3件)

過ぎたるは猶及ばざるが如し!



腹6分目。

昔から、様々な諺もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
何においても食べ過ぎはよくないですよね。ほどほどにします!

お礼日時:2015/07/29 07:42

一度にバケツ一杯食べないのなら、問題はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど…
適量であれば問題ないってことですね!ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/29 07:41

面白いものがあるのねえ


塩分摂り過ぎは 高血圧の元かも??
塩振りスイカとかは何の意味だっけ お腹太らないように??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはり塩分の摂り過ぎはよくないですよね……ほどほどにします!

お礼日時:2015/07/29 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!