アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPでYahooBBにCoregaのBAR SW-4P経由で毎日問題なく使っていたのですが。一旦ブラウザもメールも終了させて、再度接続しようとしたらつながらなくなりました。

ルーターを経由させずにパソコンからADSLモデムに直結すると問題ありません。

ルーターが壊れたのだと思い、新品に交換しましたが状況は変わらず、新品に替えた後、ルーターの設定を見るとWAN側が自動でアドレスなど取得できない状況です。(旧のルーターではWAN側の設定も残っていたのですがだめでした)

現在お手上げです。

もう一台のパソコンが離れた場所にあるので、ルーターで接続をしたいのですが、何が原因なのでしょう。

A 回答 (6件)

#2です。



>ルータの操作はパソコンからできますし、パソコンとモデムを直結すれば通信可能なので、ケーブルに問題はないとおもいます。

モデムとルータの間が繋がっていなくてもパソコンからルータの操作は可能です。

パソコンとルータを繋いでいるケーブルでモデムと直結してみたと言う事はないですよね(^^ゞ

モデムとルータを繋いでいるケーブルです。
そのLANケーブルのルータ側のコネクタを外した物を
パソコンのジャックに差し込んで繋がるのなら
ケーブルの問題ではないでしょうけど、
やってみました?

確認済みなら済みませんm(__)m

この回答への補足

以下の操作で解決しましたので、ここでご連絡します。

モデム直結状態で ipconfig /release

パソコン電源オフ、モデム・ルーターも電源オフ

ルーター経由で接続だけして

再度、モデム->ルータ- ->パソコンの順番で
電源オン

接続OKとなりました。

ipconfig /release も何度かしましたが、直後にパソコンの電源をオフにすることはしていませんでした。

以上、お騒がせしました。

補足日時:2004/06/25 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状は、
モデム->ルーターのケーブルをパソコンにつないでいます。(このケーブルはOKですね。)

ルーター->パソコンのケーブルは新品でやってみましたが状況はかわりません。(ルーターの設定はできる。バージョンアップもOKでした。)

ルーターがWAN側のIPアドレス等を自動取得できない状況のままです。

お礼日時:2004/06/25 17:15

ルータの裏側にリセットスィッチがあります



ACアダプターを抜いて、それを30秒ほど押してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状態は変わりませんでした。

お礼日時:2004/06/25 14:28

モデムとパソコンをつないで接続したあと


モデムの電源をきって(コンセントを抜いて)
20分以上 放置してから
ルータに接続&設定されましたか?
MACアドレスが記憶されてそれが
消去されるまで20分以上かかると
聞いています。
また、ルータ接続時は、WAN設定を
最初からしてみてください。
モデムで繋がったあとすぐにルータで
試してみたのなら上記が濃厚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低でも12時間以上、電源を切ってやってみたのですが、だめでした。

お礼日時:2004/06/25 14:28

Yahoo BB の障害のようですけど違いますか?



参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これには該当しないようです。状況としてはおなじなのですが、ルーターが違います。

お礼日時:2004/06/25 14:27

こんにちは。



モデムからルータまでのLANケーブルの接触不良又は断線と言うのは考えられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルータの操作はパソコンからできますし、パソコンとモデムを直結すれば通信可能なので、ケーブルに問題はないとおもいます。

お礼日時:2004/06/25 14:26

モデムの再起動やってみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての電源を一旦切って、モデム、ルーター、パソコンの順に電源をONにする、のはやりました。

お礼日時:2004/06/24 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!