アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーネストワンの家は大丈夫ですか?
先週、新築建売住宅を見学したらフローリングの繋ぎ目がささくれ立ってました。
値段は予算内で気に入ってますが素人目にみ見ても新築なのに室内が綺麗じゃありません。
アーネストワンの建て売りと大工さんが建てた家は何が違うのですか?

A 回答 (3件)

よく使われる例えで、オーダーのスーツと吊るしのスーツの差。


最近ではファストファッションで有名な店の名前が例えに使われるけど。
これに尽きるよ。

名前の上がっている建売屋が悪いわけではなく、単に、安くても新築戸建が欲しいという人に適した家。
    • good
    • 11

>アーネストワンの家は大丈夫ですか?


 大丈夫ではないです。
 中古住宅を買う価格で新築住宅が買えると言う考えなら・・

>アーネストワンの建て売りと大工さんが建てた家は何が違うのですか?
 建築コストが違います。
 1棟700万円~800万円という噂
 材料・設備・職人の手間全てで。

おのずと大工さんなどの職人さんは出来のよさより、なんでもいいから
とにかく工期に間に合わせる。
間に合わないと、罰金が発生する。

売ってしまえばあとは『野となれ山となれ』
基本の検査は合格していますが、それは最低レベル

物件の引渡し後の調整、手直しは『行きます』というものの来てはくれない。

一生かかって大事にする財産を消耗品と同じ感覚で購入を考えるのは危険です。
どうしてもとお考えなら、土地の価値を重視された方が良いと思います。
南向き、日当たりが良い、これくらいが最低条件です。
間違っても旗竿地でまして、北向きなどは後々後悔必至

今の世の中、条件が悪い安い物件から売れていくようです。
人生いろいろで、この物件を売却しなければならない時に、売れないです。

『飯田産業』グループを総称『パワービルダー』といいますが、アーネストワンの入っています。
パワービルダーの中古は売れなくて困っているようです。

格言にある、安物買いの銭失いです。

御自身の将来を考えるなら価格ばかりに気をとられないように。
    • good
    • 12

部品をもってきて組み立てるのと、


素材から仕立てるとの違いです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!