アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の車はリセールが高く、また決算期だと
大幅値引きがでます。結果追い金が安く
済みます。また今の車に大変気に入って
います。

そこで今度決算期に同じ車種を買おうかと
思います。MCなのであちこち良くなっています。
高く売れて安く買えば出すお金も僅かです。
しかし友人にこの事を話すと、同じ車に
また乗るの?みないな言い方をします。
普通はもっと大きな車種に乗り換えるだろう
と思いますが。同じ車種へ乗り換えるのは
変ですか?

A 回答 (5件)

 金銭的に余裕があれば問題はないでしょう。

リセールが高くても、数十万というお金が動くわけですから。
 同じ車に乗り換えてもなんら変ではありません。(例を挙げると)7人乗れる車が必要なのに、わざわざ5人しか乗れない車を買ってもしかたのないことですし。
    • good
    • 0

今の車に満足していて良い状態で乗りたいのであれば同車種の乗り換えは変ではありませんよ。


MCの乗り換えは余程改善をしていない限り買う意味もなさそうですが同じようでもまた新車で気に入った車が乗れるのですから幸せでしょう。

友人の言う大きい車への乗り換えもそれは個人の考えですので気にしなくとも良いと思います。
私の友人も中古ですが同じ車を20年もの間8台も乗り換えている人もいるので質問者位の買い替えでしたら「へぇ~」くらいな物です(笑
    • good
    • 0

「本人が納得していれば、それで良し。

」なのでは。
自分が乗るものですから、他人の言うことなんて
きにしなくてもいいではないですか。
    • good
    • 0

フルモデルチェンジでしたら、いいと思いますけど、


マイナーチェンジだったら考えもしませんね。
    • good
    • 0

自分の好きな車ならいいんじゃないですか。


わたしの知り合いは、乗る車が小さくなっていってる人もいますし・・・。
ライフスタイルに合わせた、車選びで良いと思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!