アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けSSDを付ける事でネット閲覧は高速化しますか?

A 回答 (6件)

ネット閲覧が速いとかではなく、起動・動作が速いかどうかです。


別にメモリ容量が十分で有るかどうかです
ネット閲覧が遅いのなら、回線業者でチェックして貰います。
フリーソフトでも、チェックできる物も有ります。
http://www.bspeedtest.jp/
    • good
    • 0

無理です


ネットが遅い場合は下記を試しては?
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2539119
http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html
不要データの掃除とメモリの追加で改善されると思います

ちなみにパソコンのスペックが低い場合やネット回線が遅い場合は別問題です
    • good
    • 0

しない



受診したデータの保存先がSSDなので、それに入るまでが遅いんだから、早くなる事はありません
    • good
    • 0

ネット閲覧の速度に関しては、80%が通信速度で、15%が


それ以外(メモリーなどの速度)が要因です。

また、通常の設定ではディスクキャッシュはCドライブに設定されている
ため、外付けSSDを付けてもネット閲覧の速度は全く変わりません。
No.1の方の言われているよに、ページファイルの位置をSSDに
変更するとわずかに速くなりますが、1%速くなるかならないかという
ところでしょう。
    • good
    • 1

>外付けSSDを付ける事でネット閲覧は高速化しますか?


転送速度の問題があるので、どんな設定をしても今より高速化できない。
    • good
    • 0

USB3.0接続で、そこへキャッシュを設定した上でブラウザの先読みを有効にすれば多少は高速化するかもしれない。


ただし通信速度がボトルネックになっているのであれば無理。
元々マザーボードがSATA R3.0対応でSATA R3.0対応のSSDを内蔵し、そこにキャッシュを設定している場合の高速化は期待はできない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!