アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミステリーサークルは、人が作っていると、
もう、ばらされていて、面白みがありませんが、

直物の性質上、麦畑でやりやすいので、麦畑で多くやってますね。

面白かったのは、
発見当初の頃の、科学者達の見解です。

科学者達の分析結果。
1.こんな根元から、こんなに大量に曲げるのは、人間には不可能。
2.一定方向に、このような円形で、倒すののは、人間には不可能。
3.不可思議な模様のミステリーサークルは、宇宙人からのメッセージの可能性がある。
以下省略


どうして、
霊とか、妖怪とか、宇宙人の話になると、
すぐに信じる方法へいくのでしょうか?

全部、ないものなのに。

A 回答 (1件)

> どうして、霊とか、妖怪とか、宇宙人の話になると、すぐに信じる方法へいくのでしょうか?


>
> 全部、ないものなのに。

宇宙人と言われる地球外知的生命体については、あまりに創作部分が巷に垂れ流し状態なのでゴッチャになっている所も
あるでしょうが、居ないとか無いと言うのは地球人類のエゴ。
居る事が証明出来ないから居ないと科学者は言うが、居ない事をも証明出来ないだろうに。
霊については科学が発達していなくて論理的説明が出来なかった時代に説明する為に都合の良かった何かに転嫁する事が、
今の時代一人歩きして固着してしまった物だと思われますし、妖怪なんて完全な想像の物であり今で言うSF物と同等。
今では超能力と言われる現象も科学で再現させる科学者も居ますのでマシになりましたが、一昔前ならば自分が判らない事に
関しては直ぐに否定する科学者も多かった。
そうそう、空飛ぶ円盤でよく出てくるのがアダムスキータイプ。
あれって物理的には実に非効率な形らしいです。
また、UFOディレクターとして有名な矢○純一氏が紹介する映像は実に滑稽です。
既に偽元と証明されている映像もそのままUFOとして紹介していますしね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UFO本当にあったら、すぐに、技術を利用して、
21世紀の現在、車が宙をとぶはずだったのに...
残念です。

お礼日時:2015/07/29 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!