アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢占いで家族で食事をしていて
母が会話の中で一週間前くらいから
耳の調子が悪くて耳が聞こえなくなってしまったという話をしていました。
家族で会話をしているときはまるで耳が聞こえてるかのように普通に会話をしていたのですがそのあと自分と二人きりになったとき耳が聞こえてないのを忘れて母に話しかけると母に話が聞こえてなくて母も耳が聞こえないということに泣きそうになっていて私が筆談で、いままで困らせてごめんねということとこれからは支えてくねということを泣きそうになりながら書くというとこで目が覚めました。

現実で母は元気ですが、自分は親元離れて一人暮らしをしているので、母に何かあるのか不安です。回答お願いします。

A 回答 (2件)

夢には何の根拠もないと 脳科学で証明されています

• 0

夢は目や耳から入った情報の記憶に経験や体験した事の記憶がベースとなって脳によって作られて居ます。

従って夢が何かを予知・予言、予見などをしている物ではありません。
夢の内容が内容ですから気になる事は極自然な事ですが、その夢によって何かが起こると言う事はありません。
占いの類は何かしら意味を持たせようとしますが、十人十色でそれぞれ微妙に似た部分は有るにしろ違う答えを出します。
つまり、占いには論理的根拠が有りませんのである意味思い付きや口から出任せの類です。
時に口の上手い占い師に掛かってしまえば、誘導され暗示に掛けられてしまい大きな錯覚を生みますのでチョットした事も
当たっている様に思わされてしまいますので非情に危険です。
ですので夢の内容については虚実の物ですから心配有りませんので気にしない事が最善です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日母からお父さんと喧嘩してるという内容の連絡が来て心配していたのでそのことから、このような夢を見てしまったのかなとは思っていたのですが、、、
夢占いで耳が聞こえない、母が出てくるなどの項目があまりよくないことを意味してたみたいだったことと、最近悩んでることがあったので少し不安になってしまいました、、、(*_*)

回答者様のおかげで占いに頼らず、自分で良い道を切り開けるよう頑張ろうと思えました!ありがとうございます!