プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初投稿です!
乱文になると思いますがご了承ください。

現在お付き合いをしている年上の彼女がいます。年齢は自分が23歳、彼女が24歳です。過去に(高校時代)に1度付き合ったことがあり、3ヶ月ほど前(4月頃)にばったり再会し連絡を取るようになりました。その頃自分には付き合っていた元カノがいて、あまり上手くいっていなく、一ヶ月近く別れの話の真っ最中で、6月中旬に別れたすぐに現在の彼女とお付き合いをしました。元カノは未練があり、別れた後に自分が怪我をしてしまい仕事を休んでいた頃、数回心配して家に来ました。実家暮らしで、別れた事を親にも報告はしていたのですが、親は気をつかって家に上がらせ、会話を交えた程度です。結局元カノがはっきり別れを受け止めてくれたのは7月上旬です。

本題なのですが、7月の初めに彼女との間に子供ができました(妊娠は怪我をする前にあった時したと思います)。彼女も自分も下ろすのは嫌で、彼女は母親に報告をしています。ですが、自分は親に報告が出来ていません。
理由としては、
・元カノと別れたばかりで日が経っていない
・付き合ってすぐに子供ができた事
・奨学金などで貯金が全く出来ていなく、手取りも二人暮らしをするのであれば共働きで精一杯(彼女には貯金があり切り崩すといってくれています。)
・親が反対はしないであろうがもし反対をされたら関係にヒビが入る

という感じです。
彼女の親は前向きに考えてくれています。自分が内気な事と優柔不断なところがあり、今日まで至ります。

彼女との関係も悪くなく2人で頑張ろうと話はしたのですが、肝心な親に報告が出来ていません。

親に怒られるのを怖い自分もいるのですが、社会人・彼女とその子供の父親として頑張ろうとしている自分もいます。

前向きな考えやこのような体験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

親に話すのは8月のお盆まで話そうと思っています。

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    コメントを頂き決意は出来たのですが、どのタイミングで話をした方がいいのかわかりません。父親・母親同時に話すものか、年が少し離れた弟妹がいるので場所を変えて話すものか。父親の性格的に0か100というようなキッパリした性格なので面等向かって話すとまず手が出てきそうですので、手が出しにくいドライブなどで話した方がいいのかコメントをいただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

私の友人も付き合って一ヶ月で子供ができ今は子供も3人いてすごく幸せに暮らしています。

友人は旦那の所に嫁ぎにいきました。

親に話すのは怖いでしょうが。
これからもっともっと乗り越える事があるのでしっかり話をした方がいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!決心ができました!

優柔不断は一生続くでしょう。

貴方が男らしくけじめをつけるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

けじめつけないといけないですね。