プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今彼氏との別れの危機とゆうよりかは別れるとおもうんですが私の方が凄くすきで別れたくなくどうしていいか分からないので皆さんの素直な意見が欲しいです。
去年から好きでアピールしてたんですが彼にゎ色んな女の子がいたみたいでそれでもいいから一緒にいたいと思いダラダラとした関係が続きいい加減ケジメをつけなきゃと思い気持ちを聞くと好きだと言ってくれて付き合うことが出来ました。(ただ彼は口下手らしく好きとかゎ言わない人です。)

付き合ってからゎ基本少しでも時間が空いたら土日の深夜とかに会えるのですが、
今年から仲間と会社を立ち上げ毎日寝る暇もなく働いて頑張っていて休みは自分の将来のために働いていているので会っても昼に別れるの繰り返しでデートらしいことも出来ず平日も連絡がこないので寂しさのあまり私の方からどこか行きたいだのと我儘を言ってしまい困らせたりしてました。ただ彼の仕事とか考え方ゎ尊敬しているので、少しでも支えたいと料理や、洗濯など私なりに出来ることをしてました。最近は少し前より落ち着いたみたいで週3のペースで会えたりと一緒に要られる時間が増えて幸せに感じていました。その日ゎお互い腹の虫が悪くギクシャクしてて向こうのやつあたりと私のされたくないことをされイライラのピークになり普段ならヤツあたりも仕事のストレスなんだなーと流せたのですが今回は我慢が出来ず怒鳴って家を出て行くと彼からラインで別れようと言われました。
ケンカした勢いかと思い後日私の態度も悪かったので謝りの電話をしたら仕事が忙しくまたやつあたりをしてしまうのも嫌だといい、私のことをかまってやれないないから普通にデートして連絡も出来て大事にしてくれる人が必ずいるから今ずっと付き合っていてもその人と出会うことが出来ないから傷が浅いうちに別れようと言われましたがそれでも私は彼の事が好きで会えなくなるより今のままがいいと伝えたのですが、平行線のままの様な気がして会ってちゃんと話し合いたいと伝えたのですがお互いに連絡しないままです。
あんなに仲が良かったのに一回のケンカでダメになるのがわかりません、、

重い女だとは分かります、、
好きな気持ちを抑えることができず彼の気持ちを考える余裕が無かったのかな?
とこの2週間で考えてました。
毎日泣いて周りにも次行きなよと言われても
仕事が忙しいからの理由で別れるのは納得出来ず悶々としています、、、
長くなりましたが
男性からしたら諦めて欲しいのか?
好きだけど本当に仕事を重視したいのか?
もっと気軽に会ってわいわいできる女の子と付き合いたかったのか?
そろそろ連絡送ってもいいんでしょうか??
最近は彼中心の、生活のため物凄く辛いです。
好きだけど別れた人はどのような事をして立ち直りましたか?
あとこれを読んだ感想とかを教えていただけると嬉しいです
まとまりのない文章ですみません、、、

A 回答 (5件)

私と環境がそっくりです。

でも、状況は全然似てません。

あなたの彼氏は、あなたとの幸せな未来のために働いているんですよね?
"働く"って文字にするのは簡単ですが、実際に働いてる側は毎朝早起きして、ストレスと重圧に耐えながら、体にムチを打って労働しているわけです。
そこでもう、愛情を感じませんか?

そんな彼氏と、楽しく付き合う方法をお伝えします。
"絵に描いたようなカップルを目指すこと"です。
それは、素敵な大人の男性と女性同士のカップル、なので、まず、あなたができる努力は、自立することです。

私は今春から社会人、彼は理系の大学院生です。
お互い多忙ですが、なぜか社会人の私よりも彼の方が忙しいです。
彼は週7で早朝の2時間バイト、日曜だけは1日バイトからの夕方すぎから家庭教師。
昼間は院の授業と研究、『絶対年収がいいとこに就職する!』と、面接練習やコンサルの本を読むなど、インターンの準備も徐々にしてます。非常に忙しくて4月は1回しか会えず、さすがにお互い寂しくなったので先月あたりからは月3で泊まりがけデートしてます。
でも。忙しい彼を含めて大好きです。これで、『暇ーーー』とか来たら一気に萎えてると思います。仕事ができるっていうのは、男の中でも尊敬される立場にあると思いますし、とっても魅力的です。
そんな彼に負けないように、自分磨きを始めました。一生懸命仕事して、休みは友達とショッピングしたり、旬のイベントを見に行ったり、ジョギングしたり、、、
たまにケーキ焼いたりして、デート時にプレゼントしたりしてました。
気持ちにも余裕がでてきて、デートはデートで思いっきり楽しんだり、彼氏が立てなくなるくらい笑わせたりしてます。
そしたら『社会人になって、一層キラキラした。これからすごいモテるよ。』と言われました(笑)
最近になってデート代も全額出してくれるようになったり、映画のチケットを取っておいてくれたりして、女慣れしてない理系男子から徐々に、知的な大人の男性になってきて嬉しかったりです。
女の努力はすぐに現れるものではありません。なので、会う頻度を減らして、休みを自分のためにたっぷり使い、たまに会った時に彼氏を驚かす快感を覚えれば、あなたもあなたの彼氏もきっと心地よい存在になると思います。がんばってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

素敵な回答ありがとうございます。
私なんかより凄く大人な考えで自分が凄く甘えてるな!と感じ恥ずかしいです。
私も違う事して磨いたりしてたのですが連絡がないと寂しくなり悪いことしか考えられず彼の気持ちを考える余裕すらありませんでした。
(実際過去に遊んでいるのを知っていたので、、、



今は気持ちにだいぶ落ち着き修復が出来無いと感じているので悲しいですが身をひいて彼が仕事に集中できるように負担をかけないでいこうとおもいます。
気持ちに余裕が無くなったら相手の気持ちを考えれないと思うので
これからはjogakuinさんみたいにキラキラと輝ける自立した素敵女性になりたいと思います!!
素敵な彼といつまでも仲良くいて下さいね!

お礼日時:2015/08/02 17:11

小文字の「ゎ」を書く女性は嫌われますよ、幼稚だと



週3?
はあ?高校生じゃないんだから

二週に1回で充分です
彼を本当に愛しているのなら彼の負担になってはいけませんよ

それができないのなら、潔く身を引くのが大人の女です。

>仕事が忙しいからの理由で別れるのは納得出来ず悶々としています、、、

納得できないのなら別に構いませんよ
週3が異常だということは覚えておいてください

>とこの2週間で考えてました。

なんだ、たったの二週間か (^_^;

とりあえず、半年会わないでください、その辛さ=彼の仕事の辛さなんです

彼の仕事で癒されたい時にあなたは癒す事が出来ない、と言う事を知りましょう

本当に彼を愛してるのなら、彼の足手まといになるような事はしません
自分だけが良ければOKという気持ちがあるから、彼につきまとうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のダメなとこもキチンと指摘していただいて凄く嬉しいです。

小文字の「ゎ」を書く女性は嫌われますよ、幼稚だと
→そうですよね!
もう社会人という立場言葉使いも気をつけていきたいと思います。

会う期間ですが、
平日は彼の方から会おうと言ってくれてたりしたので会ってもいいのかと思い甘えていました、、、
会いすぎてて2週間が長く感じましたが
他の投稿とかみても1ヶ月連絡ない方とかもいらっしゃるのに我慢が足りないですね。
また連絡したら余計気持ちが離れますよね、、
自然消滅ではなくきちんと話してからお別れをしたいと考えていたのですが、それも私のエゴだと感じました。
nissonさんのような大人の恋愛が出きる女性になれるように頑張ります!!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/07/30 06:29

同じく文章で重いとはっきりわかります。


これを彼氏にも送ってるのでしょう。
傷つくとは思いますがこの文章でLINEとかきたら読む気が起きないかな

あとしつこかったり質問責めは嫌いな人結構います。
自分だけの気持ちではなく彼氏の気持ちを考えてみたら解決するでしょう。
あなたがやってあげたとかではなく、今疲れてるから優しくしてあげようとか。相手の話を聞いてあげたりとか。彼氏の疲れを癒す事を考えてあげたらいいと思う。

多分彼氏は今嫌になってると思います。本当に疲れているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
ここまでの内容はさすがに私でも引くので一緒にいたいと伝えてますが確実態度に出てるとおもいますね(^_^;)

相手の立場を考えていかないといけないのにそのことを考えもしないで行動した結果なんですよね。
にゃむたんさんのご意見を受け止めてもう少し自分の直せるところから改善してもっと変わっていきたいです。

お礼日時:2015/07/30 06:41

質問者様が重いとは思いません。


気持ちが重いと感じる人は、それほど真剣に将来や相手のことを考えてない人なんだなと私は思っています。

また、いまの彼と続けて行きたかったら、自分の感情を一切出さずに、彼氏が当たってきても、辛いんだねと大丈夫だよとおおらかな気持ちで受け止めてあげれば付き合い続けることはできると思います。

しかし、それでは質問者様が壊れてしまいます。
別れた際は本当に辛いし、毎日思い出したりして泣いてしまう日も多いかもしれません。
でもやはり、忘れるには時間が解決してくれるか、新しい恋をするか、また熱中できる趣味を見つける等のことをして気を紛らわせるしか私には思いつきません…>_<

アドバイスになっていない、かつ支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、一度お互いに冷静に話し合うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私の気持ちを察していただき凄く嬉しいです。
やはりお互いに無理しあう関係は嫌で周りが見えていない自分にも嫌でただ別れるのも辛いと自分の性格に嫌気がさします。

やはり時間が解決してくれるんですね。
もう少し落ち着けるように何か熱中出来ることを探して彼の事を考える時間が減ればと思います。

私の方が文章能力がないのにあの長文を読んでいただき本当に感謝です!
いつか話せる日がきたらいいんですけどね^_^;

お礼日時:2015/07/30 06:54

>あとこれを読んだ感想とかを教えていただけると嬉しいです


目が滑る
3行目で挫折しました
もう、この質問文を全部読まなくても感じます
面倒臭そうな人だと・・・

補足にでも欲しい回答を挙げておくと、どこか優しい人からご希望に回答が貰えると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われてグサリときましたが、私が第三者なら勝手にしたら?となります(^_^;)
ストレートな意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/30 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!