アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもスポーツクラブでは水泳のみ行っているのですが、その前に少しマシンを使ったトレーニングもしたいと思っています。
ただ、そうすると水着のほかにマシンをするとき用の服が必要になります。
両方(水着+トレーニング用の服)もち歩くのはかさばるし、帰ってからの洗濯も大変です。
そこで水着(スパッツタイプのものです。)の上にTシャツを着てトレーニングをしようと思っているのですが、これってヘンでしょうか?

A 回答 (4件)

maybe007 さん こんにちは。

マナーについては、gomuahiru さん の書いてあるとおりです。ので 自分は 違った角度から・・・

それは、どこの スポーツクラブにでもいる「潔癖な人」この人に、目をつけられると、クラブ内の、あちこちで「あの人は、汗を かいた水着のまま シャワー浴びずプールへ直行・・」と悪い噂を 吹聴する 「お人」や、

エアロビクスの常連さんは 仲間意識が強く 結びつきも強い「お人」が存在します、その「お人」達の「目」も要注意ですよ!陰で 何 言われるか わかりませんよ・・

クラブ内って、意外と他人を「見て、いない様で、目ざとく見ていますよ」

ではでは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。やっぱり潔癖な方から見るとちょっと・・・って思うんでしょうね。
私自身もちょっと気がかりなもんでしたから質問したわけですし・・・。

ところでほかの方の「目」に要注意ということですね。

神経過敏は禁物と思いますがほかの方の「目」もちょっと意識するようにします。

実は私自身、ほんまに「目」が悪いもんですからほかの方の顔つき(あ、顔をしかめてるとか。)までよくわからないんです。

でもまあ、なんとかやっていきます。(短パンくらいは履いて。)
ご忠告どうもありがとうございました。

スパッツタイプの水着でしたら、見た目はそんなに

変ではないと思います。

実際、Tシャツにスパッツ姿でトレーニングを
している方もいますよ。

ただ、スパッツはスパッツ。
スパッツタイプとはいえ水着は水着。

基本的に競泳用の水着(スポーツクラブで着用されているのですから恐らくこのタイプだと思いますが)
は摩擦に弱いです。

上に短パン等を着用して、直接マシンと水着が接触しない様にする必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

スパッツも水着も極端にいえば同じだって思ってましたが違うんですね。
水着は摩擦に弱いんですね。
知りませんでした。
参考になりました。
回答どうもありがとうございました。

全然構わないと思います。

最初,水着!と聞いて驚いたのですが,スパッツタイプでしたら自然ですから。洗濯の問題の解消にはなりませんが,お金に余裕があるのでしたらクラブのロッカーを借りてみるのも手かもしれません。
 スパッツタイプの水着でなくとも,下に短パンなどを履けばよいですしそんなにかさばらないと思います。
 問題は東京一極集中によって起こる,満員電車が元凶だったんですね!。
 石原都知事・・・何とかしてぇ~~。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり基本的には短パンなどなにか履いたほうがいいんですね。
私は関西圏在住者ですが満員電車(東京には比べものにならないでしょうが・・・)で
はちょっと大きい荷物をもっているだけでも邪魔な感じになります。
最近、「あなたのリュックは迷惑です。」とか「大きい荷物は持ち込まないでください。」といった旨のアナウンスやポスター見かけますが、網棚にも置く場所なかったらどうしろ?というのかちょっと疑問です。
話それましたが短パン程度ならなんとかなりそうです。
どうも回答ありがとうございました。

えっ?いいんじゃないでしょうか?

私のクラブでは皆してますよ~
(下半身はジャージとかはいたほうがいいかも・・・)

でも、終った後充分すぎるくらいのシャワーを浴びてきちんと汗を落とすのが、当然のマナーですよね。
    • 0
この回答へのお礼

さっき登録したところでもう答えきて感激です。
どうもありがとうございました。
マシントレーニングのあとは当然シャワー浴びてからプールにとびこむつもりです。
その点はご安心ください。
同じスポーツクラブだったら汚くしてたらいやですもんね。
ところでやっぱりジャージくらいは履いたほうがいいんでしょうか?
(なんせ会社とおうちの間のスポーツクラブなもんで満員電車でデカイかばんは嫌われます。)
水着だけ(もちろん上半身にはなにか着るとして。)の人っていません?
いままでマシンのほうへはあんまり行ったことありませんし、ジロジロ見るわけにもいかないもんで・・・
よかったらまた回答ください。