プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共産党こそ蟹工船をつくるための政党なのでは?
北朝鮮は蟹工船以下ですよね。

A 回答 (4件)

頭の単純な人は「労働者と資本家」という対立概念がすごく理解しやすいのです。


それでいて 労働者=純良で正義の人  資本家=悪徳の金儲け本位の人 とものすごく単純に分けています。
ちょうどテレビ朝日の戦隊もののように、正義と悪がはっきりしているところが良いのでしょう。
事実であるかのように、実際のものをモデルにしながらも、実は非常に恣意的な脚色があります。
これはちょうど人工着色料で自然な色に着色された食品のようです。
こういうのにかぶりつく人は大体レベルがしれているではないですか。
そんなに嫌なら1回だけで辞めとけばよいものを、何度も好き好んで蟹工船に乗った人も
多数います。ならば、自ずと真相はわかるでしょう。

で、共産党に入る人間は、自分のせいで表の世界から外れた人生を送っているくせに社会を逆恨みするような
人間ばかりです。口先では立派なことを言いますが、その根本には利己主義あるのみです。
こういう人間がトップに立つと巧妙に下っ端人間を搾取し、自分らだけ甘い汁を吸います。

これが世界中の共産党の共通点です。
    • good
    • 9

文革派は、扇動しやすいですから、扇動理論的に利用するのですね。

戦争も文革も同じなのです。
    • good
    • 0

読んだ事あるけど


入りたいと思った事ないな~
    • good
    • 1

御賢察の通りです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!