アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お手数ですが過去質を見ていただくとわかりやすいと思います。

ご飯を食べにいく約束で彼が予約をしてくれるというのでお願いしました。
前日にLineで予約の確認メッセージを送りました。

時間の確認の時に彼が怒ってしまいました。
彼:20時にしとこうか。
私:わかった!
彼:大丈夫?(この大丈夫が何に対してか私はわかりませんでした。)
私:なにが?
彼:え?なんかめんどくさいからやめようか。
私:時間なら大丈夫だよ。(ここでようやくわかりました。)
彼:そっか、時間以外になにがあるん?(なにがって何に対して聞いてきたの?)
私:何に対して効かれてるか分からなかったから聞いたんだよ。
彼:わかった
私:どうしたの?
彼:めんどくさいから明日なしね。

少し変えてますがこんな感じで不機嫌になってしまいました。
私はせっかくの約束をめんどくさいでキャンセルされてしまいとても傷つきました。
彼も疲れていてイライラしていたのかなとは思いますが悲しいです。
最近は2ヶ月間喧嘩したり仲直りしたりの繰り返しで別れ話も出ていました。
でも私はまだ好きだし一緒に居たいからいろいろ飲み込んでまた仲良く楽しくしていきたくてがんばっていました。

でもさすがに約束をめんどくさいでキャンセルされて彼は私の事をなんだと思っているんだろうと少しかちんときて別れたいわけではないですが「無理して一緒に居るならもういいよ。一緒にいていらいらされるなら良くないと思うし、わたしも傷ついた。」

と送ったら彼は「俺はやっかまれるのが嫌なだけだったけどそう思うならそうして良いよ。」と来ました。

彼がなにを思ってるのか分かりません。
話し合いたくても拒否され自分で考えてと言われます。
別れたいんでしょうか?
どうしたら仲良くなれるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

彼に未練があるあなたには、ちょっと申し訳ないですが、


過去質も合わせて考えると、もう「終わってる」と思います。

人と人は、話し合うことで関係を保っています。
彼が話し合うことを拒否して、「自分で考えて」というのは、要するにあなたに全面的譲歩を求めているわけです。

「やっかまれる」の発言は、浮気を疑われたことに起因していると思いますが、これはもう完全に彼の「居直り」です。
本来浮気した側が、それ以後は、平身低頭して信頼を取り戻す姿勢を取るべきです。

彼の態度は、「浮気した(する)オレがイヤなら、やめればぁ」「別れたくなければ、そっちがそういうオレを全部受け入れてよ」という態度です。

お互いの歩み寄り(譲歩)の度合いを、話し合うことで決めていくことができない関係は、恋愛ではなく、主従関係です。

ハッキリ言うと、彼にはあなたへの愛情が感じられません。

あなたが「それでもいい」と思うならば、
ひたすら、彼の機嫌をとることと、彼のワガママ、気まぐれ、浮気を微笑んで許すこと。
彼が機嫌が悪くなったら、理由は聞かず、ひたすら、「ゴメンね」と謝り続けること。

そうすれば、彼との関係を続けることができるだろうと思います。
あくまで、彼がそれで満足すれば、の話で、主導権は彼にあるので予断はできませんが。

そういう人間関係を「恋愛」とは言わないと私は思いますが、選択肢の一つではあると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどと思いました。
良い決断が出来るよう考えようと思います。

お礼日時:2015/07/31 03:11

電話は携帯ですかね。


音が途切れた可能性はないですか?
といっても話した側は分かりにくいでしょうけど。

最初の「わかった!」を抜くと
彼:20時にしとこうか。
私:・・・・・
彼:大丈夫?
私:なにが?
彼:え?なんかめんどくさいからやめようか。
となります。
彼から見れば「俺の話を聞いてない。なんか面倒だな」となるので、その後の展開も納得できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは途中で思いました。
でもそこまで怒ること?と思いました。
やっぱり私の価値が下がってるんだナット思いました。

お礼日時:2015/07/31 03:11

彼が若干冷めていて、都合よく扱われている感じがしますね。


まず話し合いも無理そうですし、改善しようにも一方通行では難しいと思います。
関係もグダグダですし、これ以上一緒にいても同じ事をずっと繰り返すだけだと思います。合わないんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は良く私に「自分の意見を押しつけるな、わがままなのに気づけ」と言ってきます。
難しいですよね。

お礼日時:2015/07/31 03:09

彼を自分の上司だと思ってゴマをすればいいです。


対等の恋人だと思うからうまく行かない。

「すみません、私がわるかったです」
「今度気を付けます」
「あなたのおっしゃる通りです」
「これでいかがでしょうか」
「いつもありがとうございます」

好きなら相手のこと幸せにするものです。
彼をいい気にさせてやればよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実行したら喧嘩にはならなそうですね。

お礼日時:2015/07/31 03:08

あと、二人の年齢は?

    • good
    • 0

過去の質問のURLを教えてくれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

載せました。
載せ忘れに気づかせていただいてありがとうございます。

お礼日時:2015/07/30 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!