アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピューター関連の質問をしても、
回答ではなく、指摘の書き込みばかりで、
解決しない質問サイトがあります。
(回答者のレベルが低いのでしょうがないのは承知の上)

その質問サイトには、くらだないどうでもよい質問しか
書かないようにしましたが、

そのくだらない質問サイトについてどうおもいますか?
また、技術系の質問をしてみるべきですか?

A 回答 (4件)

曖昧な質問で明確な回答を出せないところから、


具体的な事象・内容を引き出すための指摘ではないのだろうか。
あれはどうなんだ。これはどうなんだ。…的な。

それ以前にちょっと調べるだけで答えを得られることを聞くなど、
技術系の質問としてはマナーのない質問なのかもしれない。

などと回答側に立った回答をしてみた。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ、回答する知識が無いので、書き込んだ誤字を指摘したり、
文面を指摘したりです。

コンピューター技術の質問をして、回答が、回答になったなく、
指摘ばかりでだめな、質問サイトのランキングです。

1.教えて!goo
2.Yahoo!知恵袋
3.OKWave

お礼日時:2015/07/30 13:34

ニーズと合ってないなら選ぶのは貴方なんだから使わなければ良い。


貴方にとっては その質問サイトはくだらないのだし。

ただ回答する者が少なくとも善意で行った行為を「レベルが低い」と蔑む行為は悪い。
自らの人格にとっても危険なペナルティーを背負う。

日本人なら礼節の大切さは知っているはずだ。
例えネットの上でもこれを失わないことが レベルの高い(?)人間の行動だと思う。

もしこの答えで納得出来ないなら おそらくどのサイトでも満足な答えは出てこない。
質問の仕方そのものを変えるか 自重した方が貴方のためだと思う。
    • good
    • 4

脳神経外科科の権威と言われる名医に診断してもらう為に病院に行った。


奥歯のかみ合わせが悪いんです。と医者に訴えたら歯科を勧められました。

この藪医者について質問者さんはどう思いますか?
酷い医者ですよね。患者様に対してなんて態度でしょうか!!
病院系の口コミサイトで訴え出るべきだと思いませんか?



……スルー検定通らんな。
ここ最近の質問者の中ではスルー対象としていたのに。
# もちろん、他にもスルー対象にしている質問者様はいらっしゃいますが。
    • good
    • 2

まあ、少なくとも、


・どのような(どのように)質問をしたら
・どのような(どのように)指摘をされた
がわからないと、答えようがありません。

もしも、これだけで適切な回答が得られると思っているのであれば、やはり、質問内容が具体的を書くので回答不能という可能性が高いでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!