プロが教えるわが家の防犯対策術!

「1個の重要なメッセージ」が画面の片隅に表示されるようになりました。開くと「バックアップ設定を確認する」、続けて「バックアップの保存先のディスクの場所が見つかりません」と。
同じ画面上にある〔オプション〕タグをクリックすると 〇バックアップ設定の変更 〇バックアップの再試行の2つから選択するようになっていますがいずれも先には進めません。
 私のPCにはCドライブとDドライブ2つ内臓されていますが、片方のみのドライブが満杯に近づきそのためにそのようなメッセセージが出てきたと思われます。ついてはバックアップ先を一方に変更するか、満杯状態にあるドライブから他方に移動すれば解決されるものと思いますが、いかがでしょうか。
変更または移動する方法を教えて下さい。なおWindows7 homePremium HDD容量160GM+160Gm 使用開始2011年11月です。ご参考まで。

A 回答 (1件)

まず、HDDを全部クリーンアップとデフラグです。

自作のデータを外付けHDDに退避です。
「1個の重要なメッセージ」は更新プログラと感じます。
>「バックアップ設定を確認する」、続けて「バックアップの保存先のディスクの場所が見つかりません」と。
ドライブの容量が足りないのと、何処にバックアップしたら良いのか迷ってい居る状態です。
Dドライブにフォルダーを作成してこちらを指定します。
とりあえず、クリーンアップ(Cドライブのプロパティに有ります)から始まります。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。クリーンアップは定期的に行うよう
設定してありますのでごみ処理によるスペースの空きは期待できません。絶対的な要領不足として対策を講じる以外方法は無さそうですね。