アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【心霊体験】あなたは今までの人生で心霊体験の経験ありますか?あったら教えてください。

A 回答 (4件)


3人で旅行に行った。
その日の宿は、あいにく主人が亡くなり49日だったらしい。
宿の前で3人で記念写真を撮ったが、中央は嫌な気がして端にいた。
出来上がった写真では、わざわざ端にいる俺の頭上にくっきりはっきり人の顔が写っている。
たぶん亡くなった主人。


自転車での合宿旅行で、トンネルに突入。
幸い他に車は無し。
リーダーの俺は疲れから最後尾をチンタラ走っていた。
ふと、前を見ると、オレンジ色の人影が。
「ヤバイ、見てしまった!」
と思い、他の部員をごぼう抜きでブッチ切り、トンネルを出た。
で、出た場所にトンネル工事での殉職者の慰霊碑があった。
背中を冷や汗が滝のように流れ、部員からは
「どうしました?顔が真っ青ですよ?」
と問われるも言葉が出ない。


某病気で死にかけた。
主治医は
「もう助からないから家族を呼んでください。」
と付き添いに言ったらしい。
俺は部屋の天井からベッドに寝ている自分を見下ろしている。
視覚ではわかるんだが思考はできない。
その後、ベッドの肉体に戻ったようで、ふっと意識が戻る。
枕元には、真っ白な着物を着た長い黒髪の若い女性がじっと俺を見下ろすように見つめている。
顔の表情はわからない。
後日、その事を某霊能者に話すと、
「あんたを迎えに着たご先祖だよ。
あんたをあの世に連れて行けないんで、なごり惜しいけどとりあえずお別れしていたんだろ。」
ですと。

金縛りなんかは数えきれず。
ちなみに俺のカミさんは、お迎えに着た方にくっついて行って、三途の川の手前のお花畑まで見てきたらしい。

今が現世か、あの世か、天国か、地獄か、何だかわからん。
辛いことも楽しいこともあるよね。
毎日を充実して生きて、死ぬ瞬間に後悔しなければ幸せだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2015/08/02 17:43

心霊体験だったのかわかりませんが、



残業帰り、私がアパートの部屋に入ってドアの鍵をかけたのとほぼ同時でした。
ドアノブがガチャガチャ、ガチャガチャと。
ドア一枚隔てた向こうにノックもせずに私の部屋に入ろうとしている者がいる・・・
心臓が飛び出るほどビックリして、そして背筋が寒くなりました。
終電近くの電車で帰ってきて、私の前後を歩いていた人はなく、アパートの廊下に人影もなかった、アパートの住人が部屋から出てきた様子もなかった。
私が部屋に入ってすぐの出来事だったので、すぐ近くに誰かいたはずなのに私は誰も見ていませんでした。
ドアスコープを覗こうかずいぶん迷いました。見てはいけないものを見てしまったらと思うと怖くて。
しばらく経ってから恐る恐る覗いてみると、誰もいませんでした。ホッとした次の瞬間、
ガチャガチャとまたドアノブが。・・・腰が抜けました。
誰かがいたのにたまたま見えなかったのか、それとも、やはりそうだったのか、わかりません。
ちなみに私は男です。

もっと怖い体験もありますが、書けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そのもっと怖い体験も興味あります。
ぜひ、公開頂きたく。宜しくお願いします♪

お礼日時:2015/08/01 22:22

あ~ある夏に忙しくてお墓参り行くのを忘れてそのまま放置してたら


仏壇のある部屋から夜な夜な誰かが歩き回る音を聞いた事を家族全員で体験しました。
ひいひいお祖父さんが昔持っていた今では壊れたオルゴールが急に鳴り出したりw
それでも忙しくてしばらく行けなかったのですがw
行った途端にぴたりと止みましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

そんな現象もあるんですねぇ・・・。
ちょっと怖いですね。

お礼日時:2015/08/02 17:42

一日地道をバイクで600km5日間朝の5時から日没まで走り続けていたら、


道路傍に人が見えるんですね、あれっともう一度見ると人影がない。
十勝からトムラウシの林道をチャレンジ中のこと。
あきらめることにして、内地に帰ることにしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2015/08/02 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!