プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
最初に
私はあまり無線LANに詳しく無いので、教えて頂きたいです。

現在、私の家ではバッファローのWZR2-G300Nで、パソコンとPS3、iPhone6を繋いでいます。
iPad2を持っているのですが、あまり使わないため、もったいないと思いネットができるようにしようと思いました。
iPadはソフトバンクで購入し(WIFIモデル?ではないものです)、2年経ったので解約しております。
この度、ネットに繋ごうと思いましたが、上手く繋がらず、無線LANのパスワード等も入力し、WiFiマークは表示されるのですが、Safariを開こうとすると表示できませんと出ます。
一応、確認の為にスターバックスでWiFiに接続したところ、特に問題もなくネットができました。
ネットワークのリセットなども試して、iOSも最新、ネットで調べたらIPアドレスの設定がどうのということも書かれてたのですが、IPアドレスも表示されています。
iPadだけ繋がらないのがよくわかりません。
思い当たる部分はソフトバンクの契約上の問題かと思いましたが、スターバックスのWiFiに繋がりますし…
仕事の関係でバッファローやAppleに問い合わせができないため、質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

パッと思いつくのは

・接続したアクセスポイントが自宅のものではない
・自宅の無線LANのパスワードが間違っている
・自宅の無線LANはIPアドレスを固定している
 (DHCPを使っていない)
くらいです。
ソフトバンクの契約は関係ないと思います。
iPhone6の無線LAN接続設定をした方に聞いてみる事はできませんか?
iPhone6と全く同じやり方で出来るはずなのですが。
    • 0