アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間後、夫婦、娘の3人で、3歳になる娘の誕生日を祝いにディズニーリゾートへ1泊2日の旅行をします。
ディズニーパートナーホテルを1泊朝食付きで予約し、片道5時間ほどかけて自家用車で行く予定です。
2daysバースデーチケット1枚と2daysチケット1枚を日付指定でオンライン購入しようとしたところ、1日目、2日目とディズニーランドかシーか選択する欄があり、予定は、1日目ランド、2日目シーの予定でしたが、逆の方がいいか?迷ってしまいました。

ネット情報等を参考にして、具体的なパーク内のプランを考えているところですが、
3才になる娘のお祝いに娘が喜ぶパーク内の遊び方、レストラン選びのお知恵を頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まあまあ、皆さん、どうせ覚えていないとかどうせ理解していないとか、身も蓋もないことをおっしゃらず(笑)。

ディズニーいいじゃないですか、せっかく娘さんのためにご両親が考えてあげたのだもの、素敵なことですよ。たとえ覚えていなくても理解していなくても、その日その時間に目一杯楽しませてあげられれば、それで十分価値のあることだと私は思いますよ。
ご質問の件ですが、私ならより時間の長く取れる日をランドに当てます。1泊2日なら多分2日目が短めで、早く帰路につくのかな?それならやっぱり、1日目にランドで2日目にシーだと思います。シーの方が早く回れますから。
お誕生日の楽しみ方は、お誕生日シールをもらったり、美味しい物を食べたり、見たり、記念品を買ったりを、「娘さんのペースで」やらせてあげることかな、と。きっと見るもの触るもの初めてで、大人の思うように行動してくれないでしょうけれど、「せっかく連れて来てあげたのに」とご両親がイライラしたりガッカリしたりせず、あくまで娘さんのペースややりたいこと(たとえベンチで1日中座っていることであっても…)を尊重してあげ、一緒に「楽しいねえ」と言ってあげれば、それが何より娘さんの喜ぶことだと思いますよ。レストランも事前に決めておくのも良いですが、小さなお子さんを連れているのだもの、予定通りに行かないこともあるでしょうし、主役の娘さんが直前に興味を示されるレストランもあるかもしれません。レストランではなく売店のものをおねだりするかもしれませんし。そうなったら、やっぱり柔軟に、娘さんの希望を叶えてあげることが、一番の彼女の喜びではないでしょうか。
良いお誕生日になると良いですね。楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の仰るとおりですね。
当日、娘が楽しんでくれれば十分です。ゆるく且つ柔軟に娘のペースで動くよう心がけようと思います。日程は、ランド→シーにしました。
レストランも予約せずというかほぼ満席でしたが、そのとおりだとおもいます。

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/03 03:37

息子が3歳からTDRへ行きました。

「夢と魔法の王国」そのもので8歳になった今でも良く覚えています。ミッキー、ミニー、ドナルド、シンデレラ、白雪姫、ベル、などみんながお祝いしてくださいますし、写真を一緒に撮って記念になります。レンタルの衣装もありますので一緒にお姫様になるのも最高のお祝いと言えます。お誕生日のシールが貰えるので、胸など目立つところに貼ると、キャストの方々等すれ違っただけでも「お誕生日おめでとう」と声をかけてくれます。小さなお子さんの場合、ランドの方が移動しやすいですね。シーは高低差があり、どこかエリアに行くにしても割に距離がある印象です。内容的にも大人っぽいかも。個人的な感想では2日ともランドでも良いのではないでしょうか。両方なら1日目ランド、2日目シーの方が良いと思います。移動にベビーカーは必需品です。有料で貸し出しもあります。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の文章を読み、バースデーのお祝いにディズニーで楽しめる様子が想像でき、ワクワクしてきました。お子さんが覚えているのも嬉しいことですね。ランド→シーにしましたが、移動についても参考になりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/03 03:38

3歳でデズニーランドに行っても大きくなって何も覚えていません。

私の娘がそうでした。親は大変でした。近くのプールか遊園地・海の方がずっと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来、覚えているかは、さして問題ではなく、当日、娘が楽しんでくれれば十分です。2歳の誕生日も海外でお祝いしたくらいですから。
暑さや広さ等で大変とは思うので、無理のないようにしようと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/03 03:37

3歳ならまだ理解していませんから近所の公園の砂場とかプールで充分です、TDRに行く必要なんてありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの娘は、赤ちゃんの頃からミッキーに慣れ親しみ、主要なキャラクターの名前も言えるくらい理解し、好きなのです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/03 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!