アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前提で昨年末より同棲し、来月入籍予定のものです。
少し前に彼の風俗通いが発覚したのですが、猛省し、もう行かない、と言ってくれました。
いつも家事を感謝してくれたり、体調を気遣ってくれたり、とても優しい彼です。
私もそんな彼を支えてあげたいと心から思っています。

発覚後の話し合いから2ヶ月弱ですが、行かない、と言う言葉を信じたつもりなのに2回疑い、まともに顔を見れず泣いてしまう、と言うことがありました。
その2回目がついこの間なのですが、黙って泣いている私にイライラ(?)し、1日すれ違いの後、「自分が引き金だけど、これが続くのはお互いのために良くないから離れた方が良いのかも、今はすぐ結論は出ないけど」と言われました。
そこまで思わせてしまったんだ、と自分が情けなくなりました。
疑って申し訳なかった、改善策はないかな?、自分でもこんな自分に驚いている、落ち着いて考えたいなら実家に帰ろうか?、・・・本当は嫌だけどっ!、、
など伝えましたが、今はよく分からない、まだ結論は出ない、と。
寝る場所は一緒はいやだ、と別々に寝てます。
それじゃあ離れていくだけだよ?とも言ったんですが。。

私は2人で乗り越えて、そんなことも忘れるくらい幸せになりたいと思っています。
彼と次に話すときに、前向きに話し合いができるようなアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

話し合いというか、あなたが自分の心と向き合う必要があるのでは。

暗い顔して一生過ごしたいのか、明るく生きる決意をするのかどうか、という。

彼の前であてつけがましく泣く、ということは、あなたは彼を幸せにする気が本当はない、ということですけど。
そういう自分の心と向き合ったほうが自分の行動を自分で把握できる。

彼が風俗に行こうが別にあなたが死ぬわけじゃないし、あなたの価値がなくなるわけでもない。
ただ彼が、あなたの思い通りの人ではなくて、あなたの思い通りにあなたを愛してくれない、というだけの話。

それが現実なわけですが、その現実を踏まえてじゃあ自分はどうするのか?が自分の考えるべきことです。

彼氏が風俗に行こうが自分には価値があるし、誰かを幸せにすることもできるし、幸せにされる価値もある、と思えば、泣く意味なんてないと思えると思いますけど。

自分の心と向き合って、人の幸せのために何かできる人間であれば、一生泣いて過ごすなんてことはなくなります。
    • 1