アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近食べても食べても満腹になりません。
今日の朝はメロンパン(手のひらサイズのでかいやつ)メープルのデニッシュ、スティックパン5本、ミルクのシュガーが乗っかった手のひらくらいのパン、
もろこし一本、スープ、バナナ一本、リッツ一袋、スイカ、今川焼き一個、まだまだお腹一杯になりません、、、体重も最近で2、3キロふえました。しかも便秘気味です。どうすればいいでしょうか?
お腹いっぱいになるまで食べればいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    高校一年生で男です。
    この後食パン2枚、スティックパン一本食べました。

      補足日時:2015/07/31 09:53

A 回答 (5件)

人間の頭は便利にできています。


足りない栄養素があると、頭が食べる衝動を起こします、だから栄養が偏っていますから、足りない栄養素が入るまで空腹感を出します。

炭水化物だけを食べているように感じます、その他の栄養素を取らないと、いくら食べても空腹感は無くなりません。
バランスの良い食事をすれば、太らない体を作ることができます。

検索で「一日の必要な栄養素」を検索してみてください。
アドレスを入れることはできますが、自分で調べることも大事です。

便秘気味なのは、野菜が足りないので、食物繊維を食べることを薦めます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!調べてやってみます!

お礼日時:2015/07/31 19:26

栄養が足りない時も空腹感を感じるんだそうです。



おそらくビタミン不足でしょう。
ご飯、みそ汁、野菜の副菜、お肉やお魚の主菜を普通の量食べれば落ち着くと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!そうしてみます!

お礼日時:2015/07/31 19:27

お腹いっぱいになるまで食べようとするのは間違いです。



よく「腹八分目」って言うでしょ。

あなたの場合、食事してから「ああ、ハラ減ってた」と思った時が打ち止め時期です。
あなたにとってどれくらいが適量か、一度友人達と一緒に食事して、友人達の食事量を参考にすればいい。
    • good
    • 6

澱粉、脂肪、糖分は一定量にして、あとは野菜食え。


カロリー計算して、食べるべき量を決め、それを守る。 
おなか一杯にならなくても問題ない。

あとは、、、
食前に軽い運動をすると満腹感が来るのが早い場合もあるらしい。  
ゆっくりよくかんで食べる。 
水分もきっちり取る。

などかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!そうします!

お礼日時:2015/07/31 19:28

過食症。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

Thank you

そうかもしれないですー、、、まずは他の人に教えてもらった通りやってみます!

お礼日時:2015/07/31 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!