アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。ぼくは対人恐怖症と脇見恐怖症で会社の人から嫌がられ、陰口を言われています。自分でも相手に不愉快な思いをさせてしまったことに責任を感じ、これ以上ここにいてはいけないのではと悩み、上司に病気のことを打ち明け今凄く苦しいということを伝えました

今のぼくの状況を少しでも解って貰いたかったのですが、そんなの知るか、そんな精神的なこと他人にわかるわけないだろ 病気って言って同情してほしいんだろうけどおれは絶対に同情せんからな 病気でも頑張っとるやつはたくさんおるぞ
上司にこう言われて正直かなり傷ついています。よけいなことを言わなければと後悔しています
他人に理解してもらうのはやはり無理なのでしょうか
また、このような上司の反応は普通のことですか?

A 回答 (1件)

陰口だと思っていたら、実は気にしすぎだった経験がありました。

数年後、おそらく7年くらいして、統合失調症と診断されました。
統合失調症とは症候群の名前で、広い意味では他の精神疾患も含みます。
統合失調症でググるとわかりますが、当てはまる項目が多かったら、一度精神科の受診をお勧めします。
なんでもなかったら、それで構わないくらいの気持ちで受診なさってください。
放置すると悪化するおそれがありますので、わからなくて困った時は、専門家に聞くのが一番です。
対人恐怖症の場合、社会不安障害(SAD)という可能性もありますので、これもググってみて、自分で気づいたら、症状の改善のきっかけになります。
薬を飲むと、脳に働き、脳の受容体に負担をかけないようにフタをします。
そのため、喉が渇いたり、手足が震えたり、じっとしてられなかったり(貧乏ゆすり)、眠気がしますが、今はいい薬が出てるため、昔ほどの副作用はなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。調べてみたら社会不安障害の症状に当てはまる部分がいくつかありましたので病院に行ってみようと思います