プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党は駄目だ 鳩ポッポは役に立たなかった、菅さんは何で原発を見に行ったのかと

メディアも噂も民主党に厳しいけど、今の自民党を見てたら 民主党は経済さえ確りしてくれたら

自民党より良いのでは?と思ってしまいます。

どう思いますか?哲学的に見て。最低でも県外は そんなに悪いことだったおでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

前世代の自民の末期は党首候補され満足に立てられなくて完全に煮詰まっていた感、大有り。

1年前後でコロコロと首がすげ替えられ、宇野宗佑氏などはたった2ヶ月。飲み屋の研修じゃないんだから。

民主の変わったのは必然でした。多少の偶然はあったにしろ。大関クラスの政治家は揃っていたが、何しろ経験不足。政権奪取時に、そういう経験層の何人か自民から抜く位の強引さが有っても良かった。

先に安倍総理が、「会場の試算は民主時代に行ったもの」という発言が有りましたが、民主が背負い込んだのは正に自民の負の遺産でした、と言い返せば良かった。原発含めて。

原発問題が起こらなかったら、もう少し続き、少しはましに成った筈、と信じています。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

私もそう思います。景気が良くならない、お金がないと言いますが 殆どが自民時代の借金です

どうもありがとうございます。

まず、貴方の文章は少し変です。

出来れば正しい日本語をお願いします。

私は、何処の政党も支持しません。超現実派です。なので、理想とか希望とか夢の話は無視します。

>メディアも噂も民主党に厳しいけど、今の自民党を見てたら 民主党は経済さえ確りしてくれたら

意味が解りませんが、経済に政治家は、関係ありません。企業の経営者が頑張って儲ければ良い事です。そこに政治家が、邪魔をしながら法整備するから儲からないのです。いつの時代から政治家が経済学者だと思っているのですか?環境を整備し、経営者の有利な様に静かに静観すれば良いだけです。なので、論外です。政治と経済は別問題です。どんな環境の中でも儲ける企業は、儲かるのが常識です。それが税金と成って国家を支える事に成ります。

>最低でも県外は そんなに悪いことだったおでしょうか?

国があって国民があります。国防が出来ないのは、国ではありません。なので、簡単に言うと、日本が、米国の植民地から脱却して、自衛をすれば良い事です。なので、核を持てば良い事に成ります。どうして独立をしないのか?です。

そこで、沖縄に軍隊配置は、何処におこうが米国の勝手です。彼等と戦争でもして勝つ勇気が無ければ従うしかありません。これが現実です。ウダウダと言っているのが民主党です。自国も守れない政党が何を言っても説得力はゼロです。

自民党は、独立国家を本気で考える事の出来ない能力ですが、これ以外に選択肢が無いのが国民の大半の意見です。

大きく間違っているのは、黙っていて平和は手に入りません。平和は、戦って勝ち取る物です。戦争のない平和などはあり得ません。だから歴史の中で戦争が絶えないのです。勝つ国が正義です。やる時はやる、これが戦争です。

2度と戦争はやりません?寝言を言っているのは、日本だけです。世界の国々の人は、いざとなったら戦う覚悟があるのが常識です。みんな死にたくないからです。

明日にでも北朝鮮が、東京にミサイルで攻撃してくれば、戦争となります。戦争に成れば、嫌でも貴方も赤紙で参戦するんですよ。拒否は出来ません。強制的な命令です。戦争に倫理とか道徳はありません。相手を殺すのが戦争です。殺さなければ貴方が死にます。理由の如何を問いません。いつでも死ぬ覚悟は、必要です。覚悟して下さい。

これが現実だという事を勉強して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

根性でスイスの様な独立国を目指せないものでしょうか?

日本は近隣と上手く行ってない。思想がない、宗教もない、哲学もない。

お金だけはあったが中国に抜かれた もっと大局に立った方針を打ち上げるような大物はいないんですかねえ?

あ~これだから。

。。 なんでそんな甘い幻想を抱けるんですかね? 民主党だと、日本は、韓国・中国のあやつり人形化することがわからないなんて。。信じられませんが。。。
鳩山のやってることの意味わからないの?これが民主党元首相の正体なんですが。
http://www.sankei.com/world/news/150812/wor15081 …
    • 1

沖縄から米軍が撤退すれば誰が喜ぶか、中国です。

オスプレイもしかり。基地反対を叫んでいるのは、本土からきたプロ市民達です。1日2万円で働いているのです。中国は東シナ海、南シナ海を手に入れ、日本のシーレーンを抑え込もうとしているのです。翁長知事に正義が見えますか?もし沖縄が中国の支配下に入ったら、人権弾圧されチベット、ウィグルの二の舞いです。龍柱を立てて中国に隷属するような姿勢を見せる人達が信じられますか?
    • 0

最低でも県外。

発言当時はグアム移転が有望視されてました。
最低でも県外と言っておいて、国外へ移転させたら、大成果だったでしょう。

現実は甘く有りませんでした。
足を引っ張ってうやむやにしたのは誰でしょうね。
    • 0

憲法は、政治家が守るべき最大の規範であり、

それを無視する自民・公明は、是非以前に失格だ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その通り ありがとうございます。

民主党は、我儘な子供政権ですね。

中国的誘導政権でしょう。経済の本質から離れた事で潰しますね。生き残りたいならお金を追っては、いけません。生産力で1位をめざさないとね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

成る程。

国外で、台湾に行くなら、ネ。

• 2

民主党政権でよくなかったのは、尖閣問題での野田総理の対中国への弱気ぶりです。

日本中のほとんどの人が中国の横暴に怒り、民主党政権の弱気な対応に苛立ちました。
それが次の総選挙で国民の苛立ちとして爆発したのです。
経済問題ではありませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

成る程それはありますね。しかし自民党政権は中国に厳しのでしょうか?

アメリカの言うなりになるのも中国が怖いからでしょうか?

どうもありがとうございます。

最低でも県外になってないじゃん。

鳩山は総理を辞めた後も日本国民に多大な迷惑をかけているね。とても民主党に政権どころか国会議員は任せられないね。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

最低でも県外と 沖縄の人が言ってるではありませんか。

鳩山さんはちょっと軽いですが 沖縄の基地を減らすという方針は正しかったのではないでしょうか。

どうもありがとうです。