アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
高校3年生の女子です。
去年の冬に元彼に振られたときに初めてリストカットをしました。
そこから異性関係、友人関係、家族関係で嫌なこと辛いこととかがあり耐えれなくなるとリストカットをするようになってしまいました。
リストカットをしてるときは自分でも何故しているのかわからないです。
ここ3ヶ月くらいは落ち着いてたんですが、最近またするようになってしまいました。
多分、誰かに心配されたい、構ってもらいたい、注目されたいという気持ちからしてるのではないかと考えるようになりました。
無性に誰かに連絡を取ったりしたくなったり会いたくなったりします。
私はただのメンヘラなのでしょうか。
それか自分は病気なんじゃないか、と思い込むこともあります。
今自分がどうしたらいいかわかりません。
一度病院などに行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですか?(´・ω・`)

どうして病院へ行かないの?リストカットをしているならそれがどういう動機であれ病院へ行かなきゃ。心配されたい、構ってもらいたい、寂しい、ただのメンヘラ、それだったら病院へ行っちゃダメなの?そんなこと言ったら誰も行けないですよ。自分を傷つけているのでしょう?行きましょう、病院へ!
そりゃ病院へ行っても良くならないってこともあるかもしれないけれど、一度も行ったことがないのでしょう?自分を傷つけるくらい苦しんでいるのに、どうして行かないのか不思議です。私が連れて行ってあげたいくらいです(´ `) 一人で抱え込んじゃダメですよ!お大事に。
    • 0

嫌で辛いことを経験させられてしまうと、体はそういう経験を嫌がって、そういう経験をさせたアナタ自身への罰として、傷を体に刻み込みますよ。

体が、アナタを追い出して逃げ出す日も近いというものです。
    • 0

63歳主婦です。

普通の人は、失恋したくらいでリストカットなどしません。

貴女のお母さんか、祖母に中絶児がいるのでしょう。

母親のお腹で殺された胎児は、

「この世に産んでもらえなかった」悲しみを、兄弟姉妹に

鬱とかリストカットとか大事故とかを起こして、災いを起こします。

お母さんに、中絶児がいないかどうか確かめられて、

供養されるといいですよ。

お母さんが、娘の貴女に本当のことを言うかどうかは分かりませんが。

リストカット、ほぼ、100%母親の中絶児の災いです。

お母さんにいなかったら、祖母ですね。
    • 0