アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二つのモードが搭載されておりQuiet Modeは安定動作を優先した設定で、
Uber Modeはより高い性能を引き出す為のものである。
というのを見たのですがこのUber Modeというのをどう設定するかわからないです。
また、設定したとして起こりうるリスクや気をつけなければいけない点が有りましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Radeon R9 290XのQuiet ModeとUber Modeについて。


http://ascii.jp/elem/000/000/839/839907/index-4. …

下記は、4Gamersでの記事です。
http://www.4gamer.net/games/234/G023455/20131023 …

"さて,そんなR9 290Xで面白いのは,スライドスイッチによって2つのグラフィックスBIOS(以下,VBIOS)を切り替える機能が刷新されたことだ。
 Southern Islands世代の幕開けを告げた「Radeon HD 7970」では,リファレンスカードに「Dual BIOS Toggle Switch」というスイッチが用意され(関連記事),標準のVBIOSを破損した場合には,2番めのVBIOSから起動できるようになっていた。これはHD 7970 GEでも引き継がれていたが,R9 290XのデュアルVBIOSでは,片方が「Quiet Mode」(クワイエットモード),もう片方が「Uber Mode」(ユーバーモード)となっているのである。"
→ “CrossFireコネクタ跡地”的なスペースの後方(※写真では右側)にスライドスイッチが用意されている。初期設定だと,スイッチは外部出力インタフェース側に設定されている。この状態だとQuiet Mode動作だ。

となっています。小型のスライドスイッチが、添付の画像に出ています。

"設定したとして起こりうるリスクや気をつけなければいけない点が有りましたら教えて下さい。"
→ 記事を読む限りでは、Uber Modeの方が性能が良いとか書いてありますが、どうも思惑通りには動作していないようです。消費電力が多そうなので、Uber Modeの方はより冷却に気をつけられたら良いでしょうが、Quiet Modeの方でも、パソコン全体の消費電力が400Wを超えるようなので、電源にも注意して下さい。800W以上が望ましいかな.......
「AMD Radeon R9 290Xにつ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/02 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!