プロが教えるわが家の防犯対策術!

52歳女性で自殺未遂で医療病院に転院を3回目で現在病院は、2年入院中で最近障害者手帳1級を交付、胃瘻です。母親は、82歳で生活保護、要介護1、この為帰る場所も有りません。生活保護を受けています。入院中の病院から治療行為が無くなり、転院を迫られています2ヶ月間、紹介された施設は、入居型の老人ホーム等を数箇所行き、介護保険の申請をしましたが、駄目でした。これにより入居を断われました。全て後は、障害者施設への入居と言われましたが良く分かりません。退院を迫れるいます。兵庫県です良い方法をお願いします。

A 回答 (1件)

質問拝見しました。

分かりずらいので整理させて下さい。
質問者さんは52歳女性、自殺未遂で入院中。
胃瘻により身体障害者1級の手帳を交付を受けている。
治療行為が無くなったので退院を勧められている。

お母さんは82歳、要介護1で生活保護を受給中。

上記で合ってますか?

さてお尋ねの障害者施設の件ですが、重症心身障害児(者)施設というものが兵庫県内にもありますが、調べた限りどの施設も短期入所は紹介されているのですが、長期に渡る入所については、記載されていないのです。
一度居住地の福祉課に確認されてみては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早期に市の障害福祉課、生活支援課に長期入院ができる、施設を確認しています。